昭和記念公園 part1

腰の痛みもとれ、だいぶ楽になってきたので
足慣らしを兼ね、ちょっと出かけて来ました。

電車を乗り継いで向かった先は・・・


昭和記念公園

  PA190414.jpg

  PA190415.jpg


  
  PA190416.jpg


 東京ドーム40個分という広い公園です。


  あいにくの曇り空でしたが、散策するにはちょうど良い気候でした。


  銀杏並木もほのかに色づき、かすかに銀杏の匂いも・・・



  PA190413.jpg


  PA190420.jpg

  PA190424.jpg


 園内の広場には、木の枝や、蔓、葉、などを使ったオブジェがたくさんあったのですが
 「群れ」と名づけられたこの作品が、なんとなく微笑ましかったので。。。


  PA190426.jpg

 「川沿いの散歩道」
 北鎌倉に住んでいた、祖父母の家の近くがちょうどこんな感じで
 懐かしさを感じました。

  PA190428.jpg

 池に出たので、右側ハーブ園のほうから回ってみました。

  PA190430.jpg


  PA190431.jpg


 メドーセージや、アメジストセージ、etc他にもいろいろ咲いていましたが
 此処は足早に通り過ぎ

  PA190432.jpg

  PA190433.jpg

 シオンもきれいでしたが、この足元に「スズメバチに注意」って言う立て札が(コワッ)


 広い公園、今日はまだそんなに無理はできないので
 目的地に向かって先を急ぎます。

  PA190434.jpg


 今日は
 ココまでね。


   久しぶりに歩いたので疲れました。
   家にたどり着いてからすぐ横になったのですが、やはり腰をかばって歩いたのか
   足が痛いです(>_<;)





  
[ 2010/10/19 21:23 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)

いい一日ですね。

昭和記念公園広くて素敵な場所ですね。
東京ドーム40個分、田舎者にはちょっと広さがわかりませんが(笑)
まりんママさんがお元気になって本当に良かったです。
お家のみんなが喜んでる顔が目に浮かびます。
お返事かまいませんので今夜は足をゆっくり休めて下さいね。 
[ 2010/10/19 22:45 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しとりますっ

腰痛は快方に向かっているようで何よりです.これからもお気をつけください….昭和記念公園はすごーく広いですよね.目的地とはどこなんだろ??
下のほうの譲渡会の写真見てて思ったのですが,まりんママさまの写真には,みんなかわいい顔して写真に写ってくれるんですね~♪
[ 2010/10/20 00:19 ] [ 編集 ]

No title

昭和記念公園は広くて美しい公園ですね
2枚目と3枚目の写真はヨーロッパの風景を見ているようです
こういう所をワンコと散歩してみたいなぁ
ペットは入れないかな^^;
お体を大事になさってくださいね
[ 2010/10/20 00:36 ] [ 編集 ]

No title

つまままさん おはようございます

東京ドーム、私も行ったことないんですけど、40個分ってかな~り
広いですよ。

とても良い公園で、電車だと乗り換えいれて
片道1時間半位かかります。

このあとまだ引っ張りますのでよろしくね。

一晩寝て足はだいぶ楽になりました。
[ 2010/10/20 08:17 ] [ 編集 ]

No title

ながちゃん代理さん お久しぶりです。

そちらも皆さんお変わりないですか?

昭和記念公園広すぎて、目的地まで遠いこと(ヤレヤレ)
続きはお楽しみで・・・

譲渡会に来る猫ちゃんたちは、一応家猫修行を各家庭でしてから
参加するんで、ある程度人馴れしてるんですよ。

子猫だから最初はチョコチョコ動き回っているんですけど
そのうち疲れてコテン。
可愛いですよ。
今度ブログの最後に開催予定日入れておきますので
良かったら来てみませんか?
[ 2010/10/20 08:26 ] [ 編集 ]

No title

ケロリンさん おはようございます

ワンちゃんたくさん来てますよ。
お洋服着た猫ちゃんもリードつけてお散歩してました。

ココにはドッグランもあって、ワンちゃん連れは多いです。

姫ちゃんもお散歩させてあげたいですね。

すごく広い公園なのでお散歩しがいがありますよ(^_^)

まだ続きますので楽しみにしてね。
[ 2010/10/20 08:33 ] [ 編集 ]

キレイなところですね

腰の調子も段々とよくなられてる様子ですね。
でも 無理は禁物ですので、ゆっくりと・・・

このオブジェが気になりました。 なんか良いですね。

この公園って県内にあるんですか?
一瞬 北海道?って思いました。

うちの次男は埼玉大学だったので、
もしかしたら 行った事あったかな~?
なんて思ったりしました。
[ 2010/10/20 13:00 ] [ 編集 ]

No title

絵東京ドーム40個分とは、、、!
東京ドームも行った事がないんですが![文字:i-229]相当広いんですね。
やっぱり、コスモスが綺麗ですね。

工事で遅れていた、春野菜の種まきをやっていたんですが、雨が降ってきたので中途半端で止まっています。

一気に無理しないでくださいね。
ボチボチと、腰に優しく慣らし運転で・・・!
[ 2010/10/20 13:16 ] [ 編集 ]

No title

カン子さん こんにちは

腰の調子はかなり良くなりました。ありがとうございます。

この公園、私も遠いのでめったに行かないんですけど
東京都です。と言っても都下で立川市ですけど。
お隣が国立で、音大もあるし、それに古いけど、山口百恵さんの
お宅もあるんですよ。

この公園、季節の花々も楽しめますし、広い芝生や、プール、日本庭園等
見所はたくさんあります。

次男さん、埼玉大学なんですね。
春日部に校舎ありますけどそこに行ってたのかしら。

私その隣町に住んでるんですよ(^O^)
[ 2010/10/20 16:13 ] [ 編集 ]

No title

papaさん こんにちは

こちらも雨降り出しました。

おかげさまで調子はだいぶ良くなりました。

久しぶりに、たくさん歩いたら足が痛くて(>_<;)

私も東京ドームには行ったことはありませんけど、とにかく広いです。
とっても雰囲気の良い公園なのですが、モウちょっと近ければね。

papaさんのところは素敵なお散歩コースがたくさんあっていいですね。
[ 2010/10/20 16:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://marine11225656.blog.fc2.com/tb.php/108-631b1fd6