昭和記念公園 part2

 広い芝生広場の西側と東側には
 コスモスが・・・

  PA190435.jpg


  PA190436.jpg

  PA190442.jpg

  PA190437.jpg

  PA190441.jpg


 黄色いコスモスや

  PA190439.jpg

 オレンジ色のコスモス(オレンジキャンパス)

 大好きなコスモスの花にしばし見とれ
 先を急ぎます。


 「日本庭園」の案内が出ていたので、ちょっと寄ってみることに
 以前来た時には場所がわからず、寄らずに帰ってきたのですが・・・


  PA190444.jpg

  PA190445.jpg

 園内に入ると、早くも色づいたもみじが出迎えてくれました。


  PA190448.jpg

 散策路もなかなか趣があり・・・


  PA190446.jpg

  PA190449.jpg


  PA190450.jpg


 水面に映る木の影といい、ほんの少し紅を刷いたような枝葉といい
 初秋の日本庭園の美しさを大いに感じることが出来ました。 

  PA190451.jpg
  

  PA190453.jpg

 私の写真の腕が悪くてこの美しさを
  十分にお伝えできないのが残念です。

 久しぶりに歩いたのでかなり草臥れてきたんですが
 「日本庭園」に寄ってよかったです。


 とにかく広い公園で・・・

  PA190454.jpg

 園内には、パークトレインという乗り物が走っています。
 この後ろに客車(?)が4~5台つながって、10分~15分間隔で走っています。



 目的地までもう一頑張り。
 もう寄り道はしませんよ。


    続く・・・  お楽しみに(^^)


[ 2010/10/20 20:40 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)

No title

綺麗な日本庭園ですね。
金沢の兼六園にも似ていませんか?
前に蘭丸を連れて行ったときは、
皆、疲れてしまって、入り口近くの、
銀杏を見て、帰ってしまいました。

ゆっくり、楽しめたらいいですね。

最終目的地は、どこでしょう、
明日が、楽しみです。
[ 2010/10/20 22:30 ] [ 編集 ]

No title

ランちゃん母さん こんばんは

日本庭園自体はそんなにだだっ広いわけではないので
一回りしてもそんなに時間はかかりませんでした。

この公園、とにかく何でもあるの。
休憩場所も、レストランも、プールに、ドッグランまで。

ワンちゃん連れた人も多かったですよ。
お洋服着た猫ちゃんをつれている人も。

もっと近かったらココでオフ会してもいいくらい。
[ 2010/10/20 22:40 ] [ 編集 ]

No title

コスモス畑があったり日本庭園があったり色々楽しめる公園なんですね
引っ越す前に行っておけばよかったなぁ
[ 2010/10/20 23:16 ] [ 編集 ]

No title

 お久しぶりです。
腰の方、元気になったみたいですね。

昭和公園のコスモス畑、きれいですね。2、3年前に銀杏の季節に行ったことがあります。広くてきれいな公園でした。この先になにがあったかなあ? 目的地がどこか楽しみです
[ 2010/10/21 06:56 ] [ 編集 ]

No title

お早うございます。
広々とした、立派な庭園ですね。
こんなのが、近場に有ったらいいですよね。
オレンジコスモスは始めて見ました。

i-8雨…長い一日になりそうです。
[ 2010/10/21 08:44 ] [ 編集 ]

No title

ケロリンさん こんにちは

近くならともかく、こういう公園は
よほど何かないと、なかなか足が向きませんよね。

そちらにも良いとこはたくさんあるんじゃないですか?
今度紹介してくださいね。
[ 2010/10/21 14:48 ] [ 編集 ]

No title

りんごパパさん こんにちは

ご無沙汰です。
おかげさまでふらふら出歩けるようになりました。

公孫樹の時期・・・きれいだったでしょうね~
ココは樹木も大きくて、歩いていると鳥の声もたくさん聞こえてきて
いい所ですよね。

ただ、基地が近いせいか、頭の上を軍用ヘリがワンワン飛んで、
それがちょっと興ざめかな。

いよいよ今日で最後です(ウフフ)

[ 2010/10/21 14:58 ] [ 編集 ]

No title

papaさん こんにちは

雨ですね~。寒いです。
今日から仕事に復帰しました。

オレンジ色のコスモス、新種だそうです。
芝生広場のコスモスは、西と東に分かれていて、距離があるので
両方見に行くのは大変でした。

近くにあったら、年間パスポート買っちゃいますよ。

papaさんは、今日はお散歩中止ですね。
寒くなってきましたから、風邪引かないようにね。
[ 2010/10/21 15:07 ] [ 編集 ]

広~いですね。

コスモス畑も色分け別で綺麗ですね。
今年は紅葉もどこも少し遅いのでしょうか。
色々楽しめるのでお弁当持って一日のんびりしたいような公園ですね。
[ 2010/10/21 18:58 ] [ 編集 ]

No title

つまままさん こんばんは

お弁当は持っていけばよかったと思いましたよ。

紅葉はこちらのほうは大体12月に入ってからが見ごろです。
今の時期だと、こんなもんでしょう。

この公園、イルミネーションもきれいだそうで、ニュースなんかでもよく取り上げられています。
今度行くのはその頃かな・・・
[ 2010/10/21 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://marine11225656.blog.fc2.com/tb.php/109-b3cc7774