ぶどう狩り

 初めてのSLに乗り、秩父駅に到着。

 その後再びバスで、今度は食事をするホテルへ。

  PA230501.jpg


 食事はバイキングで、こんにゃくときのこが多かったです。
 おいしかったのでついつい食べすぎ。。。

 バイキングって食べ過ぎちゃうのよね。

  PA230499.jpg


 窓からはこんな景色が


  PA230502.jpg


  お世話になったバスです。



 満腹のお腹を抱え次に訪れたのは・・・



  PA230505.jpg

  PA230506.jpg


 秩父三十四観音霊場の6番と8番への道標がありました。




 PA230508.jpg

        ぶどう狩りです

  PA230509.jpg

  PA230510.jpg


 とっても甘くておいしい巨峰でしたが
 お腹がいっぱいで、一房も食べられませんでした。


  PA230511.jpg

  PA230512.jpg


 今回はやりませんでしたがしいたけ狩りも出来ます。
 肉厚のおいしそうなしいたけでした。


  PA230513.jpg


 しいたけ焼きや、マス焼き、手打ちそばのコーナーもあり、
 なかなか楽しそうな所でした。


         お土産は・・・
   もちろんしいたけ   それに  こんにゃく

   ヘルシーでしょう。

  PA230497.jpg



  帰りに寄った道の駅では


  PA250523.jpg

  
PA250524.jpg


 ありふれたビオラですが、太っ腹のお兄さんがおまけしてくれたので
 買っちゃいました。2ケースも・・・(すごーく安かったんですよ)
 
 バスまで持っていくのが重かったー



PA230522.jpg

 最後に寄ったのは、スウィーツのお店。


  中には入らずお庭だけ見て歩きました。


  PA230515.jpg

  PA230514.jpg

  PA230517.jpg


  PA230518.jpg

  PA230520.jpg

 おいしいもの食べ、きれいな景色を眺め、初めてのSL体験等
 一日楽しく過ごしました。

 今日からまた仕事だ~




 





[ 2010/10/25 17:30 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)

No title

バス旅行、楽しそうですね。
埼玉は、観光する所がないと
良く言われますが、秩父はいいですね。
お昼は、ナチュラルファームシティーですか?
ぶどうも美味しそうで、
お花のお土産とは、お買い物上手!

秋のバラも、いいですね、しかし、
私の場合は、バラを観る前に、
ケーキに飛び付きましたv-388
[ 2010/10/25 18:36 ] [ 編集 ]

No title

ランちゃん母さん こんばんは

秩父初めてだったんですが、なかなかいいところですね。
今度は長瀞に行ってみたいわ。

好いていれば家から2時間ぐらいで行かれるし
来年は羊山公園もいいかも。
予定立てなくちゃ(爆)

モウお腹いっぱいで、食べるものは見たくなかったの。
でも帰ってきてから後悔してます(>_<;)

[ 2010/10/25 18:43 ] [ 編集 ]

No title

秋を満喫してらっしゃいますね。

お花2ケースのお土産は、バス旅行の域を豪快に超えているようで、心の中で「すげえ!」とつぶやいてしまいました(笑)
[ 2010/10/25 18:46 ] [ 編集 ]

こんばんは。

美味しいものあり、見るところもたくさんでいい所ですね。
カーソル下げる度いいな~と思うところばかりです。e-446
白い葡萄始めてみました。美味しいのかなぁ?
[ 2010/10/25 19:48 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
SLに乗られ、きれいな景色、おいしい食べ物、
お花と今の私にはうらやましい限りです。
この後も楽しまれて下さいね。
[ 2010/10/25 20:04 ] [ 編集 ]

No title

まりんママさん

お仕事お疲れ様でした。
腹持ちのよい、こんにゃくを食べすぎられたのですね、
せこい自分は高いブドウを狙うとおもう 笑
細長く白いブドウは、初めてみました、味が濃いいのかな~
[ 2010/10/25 21:39 ] [ 編集 ]

No title

プク親さん こんばんは

お花2ケース、大人買いですよ。って威張って言うことじゃないか・・・
重かったですよ。バスのトランクルームに入れてもらいました。

これから植えます。
[ 2010/10/25 22:05 ] [ 編集 ]

No title

つまままさん こんばんは

埼玉に住んでいても、意外と知らないところが多くて
今回は初めてのことが多かったです。

白い葡萄、私も初めてだったんですが、甘くて、皮ごと食べられて
おいしかったですよ。

巨峰はそんなに食べられなかったんですが、白い葡萄(名前忘れました)はたくさん頂きました。

行楽の秋、食欲の秋、いずれも満喫して帰ってきました。
機会があったらまた行ってみたいと思います。
[ 2010/10/25 22:12 ] [ 編集 ]

No title

ノンタンさん 始めまして
ご訪問ありがとうございます。

この年になってもこんなに初めてのことが多くて
とても新鮮な気持です。

これからは楽しめるときに楽しもうと思います。
[ 2010/10/25 22:21 ] [ 編集 ]

No title

しろさん こんばんは

実はこんにゃくときのこ好きなんですよ。
で、ついつい食べすぎちゃいました。

ぶどう園についてから失敗したな~と・・・

白い葡萄、おいしかったですよ。
皮ごと食べられて、甘かったです。
たねが無ければもっと良かったんですけど(爆)
[ 2010/10/25 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://marine11225656.blog.fc2.com/tb.php/112-d69d96b7