雨の日は・・・

 今日は朝から冷たい雨が降り続いています。

  仕事から帰って、家事は特にやる気にもならないし、
     しばしお昼寝を・・・

   雨の日ってよく眠れるのよね。





  日曜日に買った本。。。

      「ベシニアのハーブ便り」


  PA280540_convert_20101028183742.jpg


  今日はゆっくり眼を通すことが出来ました。

  素敵な生き方ですね

 自分の夢を、一つ一つ形にしていく、その生き方に共感も覚え
 うらやましくもありました。

   彼女に比べ自分は・・・
  夢を形にするために、何か努力をしたのだろうか・・・

 いつも何かのせいにして、逃げていたような気がします。

 ベシニアさんと私、同い年なんですよね。



  PA280543_convert_20101028183815.jpg


  もう、若さは失われ、人生も残り部分。


  これからのことなどつらつら考えるのは、冷たい雨のせいでしょうか?






      そして、



  気候も落ち着いてきたら、そろそろ
         行ってみようかしら☆


  PA280544_convert_20101028183848.jpg


 これから、散策するにはいい時期でしょうね。

    誰か一緒に行かないかな・・・



[ 2010/10/28 19:00 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

こんばんは

ふらりと 出かけるには 良い気候ですね、
と 言いたい所ですが 急に寒くなって
冬のもの 着込んでます
本格的な冬になったら どうしようと思いながら。
良い人と めぐり合えますように
ご訪問 ありがとうございます♪
[ 2010/10/28 20:47 ] [ 編集 ]

No title

みかんさん こんばんは
いつも読み逃げしてすみません。

本当に急に寒くなりましたね。
今日は雨なので特にそう感じます。

出会いもなかなか難しいものがあり、
この年になると人付き合いのうえで無理はしたくないと言うのが
本音ですね。
みかんさんも無理なさらず、ご自分の意思をしっかり
お持ちになっていいと思いますよ。

[ 2010/10/28 22:10 ] [ 編集 ]

No title

 あらあら、お年をばらしちゃっていいんですか?
ベニシアさん、大原に住んでいるようですね。う~ん、秋の大原もいいなあ。
紅葉はまだちょっとのようですね。
[ 2010/10/29 07:14 ] [ 編集 ]

は~~い

お近くなら是非ご一緒したいです。
鎌倉って行ってみたいですね。 きっとステキな所でしょうね。

先日の沢山のコスモス とてもキレイでした。
ウチの旦那もコスモスが大好きで、先日花市でコスモスを買ってきて
庭に植えてます。 育つか心配ですが・・・

もう、若さは失われ、人生も残り部分。。。だなんて、
そんな事ないですよ。 

お仕事もされていますし、外に出て元気に陽気にまいりましょう。
[ 2010/10/29 09:05 ] [ 編集 ]

No title

おひさしぶりで~す!
急に寒くなりましたね。
私もちょっと忙しくて、あまりお訪ねできなかったのですが、御朱印のこんな本が出ているのですね!
我家では、夫と娘が御朱印に励んでいます。
鎌倉へ起こしの際にはぜひお声をかけてくださいね。
[ 2010/10/29 17:20 ] [ 編集 ]

No title

わたくし・・・鎌倉は近所なんで・・・いつでも(笑)
[ 2010/10/29 18:53 ] [ 編集 ]

No title

りんごパパさん こんばんは

年のことは気が付かない振りをするのが
男の優しさよ・・・なんちゃって

京都も寒いでしょうね。

パパさんもう帰りの新幹線ですか?
お願いですから、台風はつれてこないでくださいね。

りんちゃんのためにも

それに雨が降ると譲渡会も中止になったしまうので
かわいいにゃん子達のためにも
頼みますよ。
[ 2010/10/29 19:14 ] [ 編集 ]

No title

カン子さん  こんばんは

ご一緒したら楽しいでしょうね。
鎌倉いいところですよ。
神社仏閣だけでなく、海もあるし、低いけど山もあるし、自然が豊かで、
しかもおいしいお店もたくさん。

きっと気に入ると思うわ。

年のことはさておき、まだ当分は、元気に陽気に行きますよ(^_^)

コスモス、頑張ってますか?
[ 2010/10/29 19:22 ] [ 編集 ]

No title

toco248さん お久しぶりです

やっと涼しくと言うか寒くなってきました。
そろそろ活動開始です。

この本、私が買ったのは去年なんですけど、発行は2006年ですって。
結構参考になります。

お嬢様や、ご主人様も、御朱印集めしてらっしゃるんですか?

それぞれ趣があってきれいですものね。

tocoさんお勧めのフレンチのお店には必ず行ってみたいと思います。



ところで、コメント欄チェックされたほうがいいですよ。
[ 2010/10/29 19:32 ] [ 編集 ]

No title

T.I-tomさん こんばんは

確かに近いですよね。
山越えたらすぐですもの(笑)

[ 2010/10/29 19:35 ] [ 編集 ]

No title

      まりんママさん

去年のアジサイが咲いてる頃、長谷寺にいきました。
裏山の路からみえる、アジサイ越しの逗子の町、浜辺、風情があってよかったです。
鎌倉は、趣あり素適なところですね、また行ってみたいところです。
[ 2010/10/29 22:44 ] [ 編集 ]

No title

しろさん おはようございます

昨年のご旅行の記事読ませていただきました。

長谷寺ももう少しアジサイが咲いているともっと良かったんですけど・・・

とても良いお寺でしょ?
長谷寺は鎌倉三十三観音札所巡りでは4番目

、そして高徳院(大仏様)は23番目のお寺です。

特に信仰心があるわけではないのですが、日常を離れてこういう場所をめぐるのは心の栄養になるかなと・・・その思いが最近強くなったようです。
関東のほうにこられる時があったらお声かけてくださいね。



[ 2010/10/30 05:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://marine11225656.blog.fc2.com/tb.php/115-52e68d31