公園で・・・

 久しぶりに、青空が覗いたので
 近くの公園に行って来ました。

 公園に入ると・・・



  PB010557_convert_20101101171832.jpg

  PB010554_convert_20101101171718.jpg


 こんな猫ちゃんたちが・・・


 キジトラの子はもう大人ですが若そうでした。

  白キジの子は3~4ヶ月の中猫さん。

  とっても人懐こく、私の後をず~っと付いて回っていました。

 とってもきれいな猫だったので、捨てられて間がないのかと思ったのですが
 通りかかった人に、聞いたところ
 もう2ヶ月くらい前からいるとのこと。

 最初は人を見ると逃げていたそうですが、今ではずいぶん人馴れしていました。


  このままココに置いて、こんなに人懐こい子、変な人に捕まって
  虐待でもされたらと思うと心配で・・・

 つれて帰ろうと思い抱いてきたのですが、駐車場のそばまで来たら
 逃げられてしまいました。

 男の子なので、これから他の猫にいじめられて、大怪我をしたり、
 発情がくれば、メスを求めて道路のほうに飛び出さないかと
 とても心配です。

 もし、あのまま公園で暮らすのであれば、去勢手術と
 ワクチンはやっておいてあげたいのですが・・・

 今度キャリーバッグを持っていこうと思います。







  PB010558_convert_20101101171906.jpg


  PB010560_convert_20101101171940.jpg



 公園のコスモスもう終わりですね。

 ご自由にお取りくださいという、立て札が立っていたので、
 少し摘んできました。



 このあと、此処には来年のために、ポピーの種がまかれます。



 最近、ちょっと気に入っていたこの公園
   此処が猫棄て公園にならないと言いのですが

[ 2010/11/01 17:45 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

タイトル

    まりんママさん

茄子が上手にできましたね、
うちのは寒くなったせいか、大きくならないようになりました。
ノラだったシロを飼えと言われた人は、避妊手術して連れて来られました。
ワクチン接種したら、猫エイズを患ってました、長生きするよう努めてます。
[ 2010/11/01 23:17 ] [ 編集 ]

鍋割り犬

何年か前 赤城の鍋割山に登った時 我々の前になったり 後になったりして
一緒に 犬が登ってきたのです 山頂に着き 食事をはじめると・・
おとなしく 横に座り・・じ~と・・此方を見てるんです、

目は口ほどに・・物を言い?・・です 負けて食べ残しを
やっちゃいました(笑)

誰かのペットだと 思っていたのですが 周りの登山者から この山の
居着きの犬だと 聞きました・・首輪もしていましたが・・捨てられたの
でしょうか?逃げたのでしょうか?・・・犬も生きるのは 大変ですね。



[ 2010/11/02 00:05 ] [ 編集 ]

タイトル

テンプレートが変わりましたね。
素敵です。
この仔猫さん次には捕まえられるといいですね。
私も大人猫なら頑張って生きていくんだよとエールを送るのですが
仔猫が一人でいるのは見るに忍びないです。
だから今ちぃがいるんですがね。
ほんと公園が猫捨て場所にならないでほしいですね。
[ 2010/11/02 00:10 ] [ 編集 ]

こんにちは。

これから寒くなるのにつらいですね。
まだ子供が小さい頃、港で可愛い子猫を見つけ連れて帰ると
抱いて離さなかったのですが、その時はどうにもできず、
結局連れて帰れませんでした。
その後どうなったのか考えたらいまだに後悔が残ります。
捨てないでと声を大にして言いたいですね。
[ 2010/11/02 10:14 ] [ 編集 ]

タイトル

しろさん こんにちは

しろちゃんエイズキャリアだったんですね。

家の子も半分はそうですよ。
キャリアのため貰い手が無くて残った子が多いので・・・

エイズは発症しないで、一生過ごす子もいます。
なるべく、ストレスをかけず、風邪など引かないように
気をつけてあげれば、結構長生きしますよ。

なんたって、しろちゃん湯たんぽまで入れてもらって
大事にされているんですから、
エイズになんか負けませんよ。
[ 2010/11/02 14:48 ] [ 編集 ]

タイトル

冬山 枯木さん こんにちは

犬だけじゃないですよ。
人間も生きていくのは大変です。

鍋割山のワンちゃん、そうやって生きるすべを
見つけたんですね。

今、山中に置き去りにされるわんちゃんは多いですよ。

猟犬なんか、あとを追ってこないように足を撃たれたりして・・・

哀しいですね。
[ 2010/11/02 14:54 ] [ 編集 ]

タイトル

にゃんこさん こんにちは

何度かこの公園に行っているんですが、この猫達
見かけたのは初めてなんです。

2ヶ月前ったらまだほんの子猫だったと思うんですけど
誰も連れて帰ろうとは思わなかったんですね。

わたしも毎日公園まではいかれないんですが
こうして育っているところを見ると
餌やりさんはいるんでしょうね。

今度からキャリーバッグを持っていって
見つけたら保護してきます。

ほんとに人懐こくて、可愛い、きれいな子なんですよ。
[ 2010/11/02 15:02 ] [ 編集 ]

タイトル

つまままさんこんにちは

そういうケース多いですよ。
私の知り合いも、子供さんに手がかかる時期には
何にもしてあげられなかった、と言う人がいます。

今はたくさんの猫ちゃんたちの、避妊去勢活動をしていますけど。

これからの時期、せっかく元気に育っているのに、怪我や、病気に
なってほしくないです。
ナントカ保護できるように努力します。

飼い主のモラル、もっと向上してほしいです。
[ 2010/11/02 15:08 ] [ 編集 ]

こんにちは

初めまして。
これから寒くなる季節になりますし、公園など屋外では何があるか解りませんので、
飼い主は最後まで責任を持って可愛がってくれないと困りますよね。
[ 2010/11/03 16:29 ] [ 編集 ]

タイトル

スリランカクラブさん こんばんは
コメントありがとうございます。

全くおっしゃるとおりです。

私も声を大にして言いたいです。
[ 2010/11/03 17:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://marine11225656.blog.fc2.com/tb.php/118-819bf046