越谷レイクタウン


私の家から車で15分(約8キロ)ほどのところに越谷レイクタウンがあります。

2008年4月に開業した武蔵野線の新しい駅です。

P7090760_convert_20100709175133.jpg


P7090767_convert_20100709175525.jpg


P7090764_convert_20100709175413.jpg

駅の近くには保育園 や         P7090765_convert_20100709175448.jpg


   P7090757_convert_20100709174942.jpg

 分譲マンション

  P7090763_convert_20100709175252.jpg

  現在も続々建築中

   P7090759_convert_20100709175052.jpg


  この階段を下りたところに レイクタウン の名前の 由来となる大きな池があります。川に囲まれた低い土地のため水害に備えての調整池ですね。


    P7090761_convert_20100709175216.jpg



    P7090758_convert_20100709175020.jpg


  池の周りは1周約5キロメートルのウォーキングコースになっています。

 日陰も無いので夏は早朝と夕方以降でないと歩けませんね。


   P7090773_convert_20100709175923.jpg


   P7090772_convert_20100709175842.jpg
   

上から見るとこんな感じです。天気が悪いのと、腕が悪いのであまりはっきりしませんが・・・



 そして此処に、日本最大級、東洋一とも言われる  イオンショッピングモールがあります。

 KAZEゾーンとMORIゾーンに別れ、映画館、レストラン、スポーツジム、TOYOTAのショウルーム、スーパー、からなにやらかにやら700店舗ほど入っているようです。



あまりに大きすぎてとてもカメラには収まりきらないのでとりあえず。。。


         P7090768_convert_20100709175605.jpg


  青いところがKAZEゾーン、緑のところがMORIゾーンです。



          P7090770_convert_20100709175711.jpg


  P7090771_convert_20100709175750.jpg

  KAZEマルエツ側(駅に一番近いほう)の入り口です。

  ということで・・・イオンショッピングモールのご案内は次の機会に(^^;)







[ 2010/07/09 22:58 ] となり街探訪 | TB(0) | CM(2)

今日は、しのぎやすかったです。

埼玉は、まだまだ発展途上なんでしょうね。
活気があっていいですね。
我が横須賀は、人口減少になっているようです。
[ 2010/07/10 19:41 ] [ 編集 ]

papaさん

こちらはどんどん開発が進んでいます。
それに伴い人口も増え、特に若い人が多いので小さな子供さんがたくさんいます。

私の住んでいる町では学校も足りなくなり、街にお金はないし・・・で大変みたいです。

石川遼君にがんばってもらわねば。。。
[ 2010/07/10 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://marine11225656.blog.fc2.com/tb.php/12-91789a4c