譲渡会

 今日も秋晴れのすっきりしたお天気でした。

 昨日に続き譲渡会を開催しました。

 今回は参加する猫ちゃんの数は少なかったです。

   募金箱を置いてあるんですが、最近は
 「自分は何も出来ないので、せめて餌代にしてください」とか
  「手術費用に使ってください」と言って
 募金してくださる方が増えてきました。

 とってもありがたいことと感謝しています。

 私たちのグループは、飼い主のいない猫達の避妊・去勢を目的として
 活動しています。

 すべては出来なくても、せめて自分の周りにいる子たちだけでも
 これ以上不幸な命を増やさないようにしたいです。

 10年前と比べると、飼い主のモラルも向上しているとはいえ
 やはりまだまだ改善してほしいことはたくさんあります。

 これ以上は個人のレベルを超えるので、行政の協力が必要です。

 今度、公明党の議員さん達と懇談することになっているのですが、
 あんまり期待しないほうがいいのでしょうか。






 猫ちゃんたちが寒くないように、ケージの中には使い捨てカイロが入れてあります。
 さらに、周りをビニールで覆っているので、画像が悪いです。

 わかりづらいかもしれませんが、ご容赦ください。



  PB040570_convert_20101104202455.jpg

 白黒ちゃんとチャトラちゃん、生後5週間の兄弟です。

  PB040571_convert_20101104202532.jpg

  PB040572_convert_20101104202606.jpg

 三毛ちゃん、大きいけどまだ7ヶ月です。

  PB040573_convert_20101104202641.jpg

  PB040575_convert_20101104202712.jpg

 チャタロウ君。たぶん10歳以上
 保護主さんのお家の子になりました。


 昼間は暖かかったけれど、陽が落ちると急に寒くなってきました。

 ず~っと立っていると、足元からしんしんと冷えてきます。

 早く、こんなことしなくて良い世の中になってほしいです。




       おまけ

PB040578_convert_20101104202745.jpg

 駅前ロータリーの欅もずいぶん色づいてきました。
 秋も深まってきましたね。


[ 2010/11/04 21:09 ] 犬・猫 | TB(0) | CM(8)

タイトル

すべての命は平等ではないことを痛感させられます。

写真の猫たちのかわいさが逆に胸を痛めます。



この記事をとてもすばらしい活動だと思いました。





[ 2010/11/04 22:27 ] [ 編集 ]

タイトル

ほんとですね。
寒くなってきたので譲渡会も大変だと思います。
そう思うだけでいつも何もできず、申し訳ありません。
何か少しでもできることあったら、言ってくださいね。

[ 2010/11/05 10:52 ] [ 編集 ]

タイトル

ここにいる子達皆、お家が決まるといいですね。
ほんと人間がちゃんとしなければと感じます。

↓何事もない平和な毎日が一番です。
[ 2010/11/05 17:41 ] [ 編集 ]

タイトル

  まりんママさん

瀬戸内は朝晩、冷え込み、昼間との温度差が激しくなり、秋が深まってます。
譲渡される、猫さんが少ないのは、良いことなのでしょうねぇ
議員さんは、皆さん集会目的のように思われます。
まりんママさんは貴重な活動されてますね、
猫達の避妊・去勢は重要で、もっと行政は力を入れるべきだと思います。
[ 2010/11/05 20:12 ] [ 編集 ]

タイトル

T.I-tomさん こんばんは

みんな可愛い子達です。
この場所にこられる子たちはごく一部の運のいい子達です。

この子達が幸せになれるよう微力ながら頑張っています。
[ 2010/11/05 20:44 ] [ 編集 ]

タイトル

つまままさん こんばんは

朝晩めっきり冷え込んできました。

猫達は寒くないようにしているのですが、今度は
人間用にも懐炉用意しないとね(笑)


優しいお気持があればそれで十分ですよ。
私はとっても嬉しいです。

[ 2010/11/05 20:49 ] [ 編集 ]

タイトル

にゃんこさん こんばんは

此処のところちょっと停滞気味ですね。

でもあきらめずにやっていくしかありませんし、
きっと赤い糸はつながると信じています。

ちぃちゃんにも良い飼い主さんが見つかるといいですね。
譲渡会でも女のこの方が人気があって、男の子は不利です。

男の子は可愛いのにね。
[ 2010/11/05 20:53 ] [ 編集 ]

タイトル

しろさん こんばんは

こちらも朝晩は冷え込むようになって来ました。

議員さんはあまり期待はしていません。
それでも一応話はしないと、先につながりませんので
資料の用意とかはしています。

避妊・去勢の推進に、行政はもっと力を入れてほしいです。
[ 2010/11/05 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://marine11225656.blog.fc2.com/tb.php/120-6dbaad43