新入りです

 昨夜、10時過ぎ子猫を保護しました。

 体はかなり冷たく、持ってみるとかなり軽く
 正直助からないのでは・・・と思いました。

 とりあえず体を温め、夜遅かったのですが、知人のところへ
 子猫用ミルクをもらいに行ってきました。

 ミルクを飲ませようとしても、なかなか飲まず、子猫用の
 レトルトパックがあったので、それをあげても食べず、
 なんとか口の中に押し込むようにして、無理やりほんの少しですが
 食べさせました。

 箱が無かったので、キャリーバッグの中にフリースを敷き、ホカロンを
 入れて昨夜は寝かせました。


  PB040579_convert_20101105211122.jpg

 そして今朝

  PB050580_convert_20101105211151.jpg

  PB050581_convert_20101105211225.jpg

 体も暖かくなり、昨夜よりはかなり体調もよさそうでした。


  昨夜は脱水症状を起こさないように、ミルクも薄めにしたのをあげたのですが、
 それが良かったようです。

 とりあえず、朝一で獣医さんに連れて行きました。

 大体生後4週間弱、やっと歯が生え始めたところです。
 それなのに体重は240グラムしかありません。

 何かとあわただしいなか、

  PB050582_convert_20101105211300.jpg

  PB050583_convert_20101105211341.jpg

 一生懸命相手をしてくれるゴローちゃん
    やっぱお兄ちゃんだね~


 相変わらずご飯は無理やり口の中に押し込まないと食べないし、
 ミルクの飲み方もいまいち・・・


 それでも、ウンもチーもしっかり出て

 先ほど、やっとミルクを12ccほど飲んでくれました。


  PB050584_convert_20101105211429.jpg

 やっと落ち着いたようで、ご機嫌さんなお顔になりました。

 可愛いでしょう。

 こんなに小さいのに、モウ喉をゴロゴロ鳴らしています。

 早くしっかりご飯を食べるようになって頂戴ね








[ 2010/11/05 21:44 ] 犬・猫 | TB(0) | CM(14)

タイトル

こんばんわ。

愛情が伝わってきます。
これで元気にならないはずがないって感じです。

出来ることなら、こんな優しい愛で老後を看取ってほしいです!。i-229
[ 2010/11/05 22:32 ] [ 編集 ]

タイトル

子猫ちゃん、元気になって、一安心ですね。

とっても、可愛い猫ちゃんですね。

ママさんに、見つけてもらえて、良かった、

運の強い子だから、きっと、幸せを掴めますよね。
[ 2010/11/05 22:47 ] [ 編集 ]

マリンままさんへ

ま~一晩でこんなに元気になり表情まで変わりましたね。
早く、たくさんミルクを飲んで大きくなります様にv-237
[ 2010/11/05 23:00 ] [ 編集 ]

タイトル

かわいいですね! 猫モデルのように可愛いですね。
でも本当に小さいから
昨夜保護されて仔猫ちゃん幸せでしたね。
お世話してもらえて元気になって良かった。
夜遅くまで大変です、まりんママさんも風邪引かないで下さいね。

[ 2010/11/06 00:13 ] [ 編集 ]

タイトル

とっても可愛らしい子猫ちゃんですね^^
また一つの命が救われてよかった
元気に育ってくれるといいですね
[ 2010/11/06 00:28 ] [ 編集 ]

タイトル

papaさん こんにちは

なんとか今のところは、落ち着いています。

人間欲を言ったらきりがないですよ。
マァ願えばかなうとも言いますけど・・・
[ 2010/11/06 14:15 ] [ 編集 ]

タイトル

ランの母さん こんにちは

早く気がついてよかったです。
あのまま一晩いたらと思うとぞっとします。

今はナントカ落ち着いていますのが
食べてくれないとね~。
[ 2010/11/06 14:18 ] [ 編集 ]

タイトル

ノンタンさん こんにちは

マァ なんとかミルクは飲んでくれるようになったので
ヤレヤレです。

あとは離乳がうまくいくといいのですが。

なんか、手のかかりそうな予感が・・・
[ 2010/11/06 14:21 ] [ 編集 ]

タイトル

つまままさん こんにちは

可愛いでしょう!
ほんとにお顔は可愛いんですよ。

でも同じ週齢の子達と比べると100グラムぐらい少ないんです。
かなり栄養状態は悪かったようなので
これから弊害が出ないか心配です。

元気になったら、猫モデルにして少し働いてもらいましょうか(笑)
[ 2010/11/06 14:26 ] [ 編集 ]

タイトル

ケロリンさん こんにちは

助けられて良かったです。

これで元気になってくれたら、あとは優しい飼い主さん探しが
待ってます。

でも、とにかくもっと食べてくれ~

[ 2010/11/06 14:37 ] [ 編集 ]

タイトル

     まりんママさん

キメ細やかな心配り、適切な処置をされる、
まりんママさんにめぐり合い、こ猫さん幸せです。
ほんと可愛いですね、よかったです。


[ 2010/11/06 19:19 ] [ 編集 ]

タイトル

とても大変だったことでしょう・・・。


でもそんなことを忘れさせてくれる最後の写真の笑顔のような猫の顔でした。


ひとつの命が救われて感動です・・・。
[ 2010/11/06 20:39 ] [ 編集 ]

タイトル

しろさん こんばんは

何匹も育てた経験があるので良かったんだと思います。
最初はあまりの冷たさに、ちょっと不安でした。

きっと運の強い子なんでしょうね。

[ 2010/11/06 22:24 ] [ 編集 ]

タイトル

T.I-tom さん こんばんは

大変と言うよりあわただしかったです。
でも落ち着いてくれたので良かったです。

お腹いっぱいになって満足したお顔、可愛いでしょう。

疲れも忘れます。
[ 2010/11/06 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://marine11225656.blog.fc2.com/tb.php/121-e88edb59