秋色散歩

 ちょっと買い物に、野田(千葉県)のスーパーに行ってきました。

 もう少し足を伸ばすと、清水公園に行くのですが
 自然の里山の景色を楽しみたくて、スーパーの駐車場に車を置いて
 歩いてみました。

 この川は江戸川に流れ込んでいます。

  PB210721.jpg

 釣りをしている人がいたのですが、何がつれるんでしょうね


 清水公園、花ファンタジア(温室)の駐車場のほうです。
 まだ木が小さいですね。

  PB210722.jpg

 こちらの木はみんな立派です

  PB210723.jpg

  PB210724.jpg


  PB210725.jpg


  PB210728.jpg

 自然の里山もだんだん少なくなり、ここら辺もいつの間にか
 造成され、新しい住宅が出来ています。


 整備された公園もいいですけど、自然の川や、森も残してほしいですね。

[ 2010/11/22 21:28 ] 散歩 | TB(0) | CM(8)

タイトル

    まりんママさん

千葉には、行ったことないです、
温暖で、高い山がないというイメージです。
まだ、自然が豊かだと思ってましたが、、
やはり、東京から近いので、どんどん開発がされていってるのですね。
自然との調和、なかなか難しいものですね、
江戸川に流れ込んでる川、昔の情緒が残ってるように見えました。
[ 2010/11/22 22:04 ] [ 編集 ]

タイトル

しろさん こんばんは

私のところは埼玉なんですけど、江戸川越えると千葉県の野田市なんです。

まだ緑地も多く残っていて自然も、此処と比べると豊かなんですけど
最近はどんどん住宅開発が進んで、緑地が少なくなりました

昔の情緒が残っている場所も少なくなってきてますね。
寂しい限りです。
[ 2010/11/22 22:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。

田舎者は関東というと高い建物ばかりかと思うのですが、
こんな風景見たらほっとします。(笑)
今日はこちらも暖かく、雨がなかったらお散歩日和でした。
ワンニャンちゃん達、元気になりましたか?
[ 2010/11/22 23:04 ] [ 編集 ]

タイトル

つまままさん こんばんは

関東と言っても都心でもないとこんなもんですよ(笑)

でも今では都心のほうが自然が豊かなんですって。
大都市近郊はどうしても住宅建設などで、自然破壊が進んでいますし。

まりん家のみんなは日常に戻りましたよ。ゴローがますます甘えん坊さんに
なりましたけど。

こちらも夕方から雨になっています。
せっかく色づいた葉もこの雨で散ってしまうのでしょうか。
[ 2010/11/22 23:20 ] [ 編集 ]

まりんママさんへ

こんばんは
こちらの紅葉に比べたらまだずっと見れそうですね。
先程はコメント有難うございました。
こちらは今日の雨で落ちてしまったのではと思います。
意外と近場にきれいな場所があったとは知りませんでした。
まりんままさん 昨日の「秋色散歩」今日の「秋色の公園」と
タイトルが素敵ですよ。
[ 2010/11/22 23:32 ] [ 編集 ]

タイトル

木々が色とりどりに染まってきれいですね~
落葉広葉樹は四季の移り変わりが楽しめていいですよね
自然が少なくなるのは寂しいですね
生態系のバランスが崩れてしまうのが心配です
自然は様々な恵みを与えてくれるんですけどね
[ 2010/11/23 00:44 ] [ 編集 ]

タイトル

ノンタンさん おはようございます

すっかりお返事が遅くなってしまい済みませんでした

タイトル褒めていただきありがとうございます。
実は、タイトルにはとっても気を使っているんですよ。

[ 2010/11/24 05:20 ] [ 編集 ]

タイトル

ケロリンさん おはようございます

お返事がすっかり遅くなって住みませんでした。

私が越してきた頃には一面、林と沼で、いろんな種類の鳥も
たくさんいたんですよ。

みんなどこにいったんでしょうね。

生活は便利になりましたけど、失ったものも大きいですね。

[ 2010/11/24 05:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://marine11225656.blog.fc2.com/tb.php/134-5e97bf84