それぞれ・・・

  今日はこの冬一番の寒さになりました。
  朝からの雨が、雪にでも変るのではないかと
  思うほどの冷たさです。


 お休みタイムのワン・ニャンたちは
 それぞれ思い思いの格好で眠っています。
 


  PC130010.jpg
  
   ウン 何してるの  ?

  PC130012.jpg

   ZZZzzz・・・

  PC130015.jpg

 すっかりくつろいで眠っちゃいましたね



  PC130011.jpg


  舞ちゃんはファンヒーターの前を独り占め



  PC130009.jpg


  チャビ君とゆずちゃんは仲良くお休み

        ZZZzzz・・・

  PC130013.jpg

     猫嫌いのミント姉さんは、一人で寝ていたけれど・・・



  PC130014.jpg


    良いとこ見っけ・・・とファンヒーターの上へ

  PC130016.jpg


  ダンボールフリークの サンデー(シロ)サビーヌ とらみ(チャトラ)


  その他 クルリン、ペプシ、しろみん は
  私がカメラを構えたらどこかに雲隠れ・・・


  こんな日は、お外の猫ちゃんたちも寒いでしょうね


  みんな、おいしいご飯と、暖かい寝床がほしいよね


[ 2010/12/13 17:33 ] 犬・猫 | TB(0) | CM(16)

No title

       まりんママさん

まりんさん、大きな身体、小さくまるまるものですね、
みんなそれぞれ可愛い寝姿してますね、
ちょっかいを、出したくなるなぁ 笑
[ 2010/12/13 19:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。

寒い日はみんなで寄り添ってお昼寝が一番ですね。
12匹いるんですか?羨ましいような、凄いような。
みんな仲良しで寂しくなくていいですよね。
明日は18度位になると聞きましたが、明後日、田舎者が東京へお上りします。(笑)
迷子になったら大声で呼んでもいいですか~。
[ 2010/12/13 19:23 ] [ 編集 ]

No title

きゃわいいツーショット。
仲良しなんだなぁ。
ワンもニャンもないんだなぁ。
本当にいい写真。
それにまぁ、かわいらしいこと。
まりんさんのお家は、ニャワンダーランドだね。
いいとこだぁ~~
v-411
[ 2010/12/13 19:40 ] [ 編集 ]

No title

しろさん こんばんは

まりん、ベッドに体を合わせてるんですよ~
ホントは一人でちょうどなんですけど、ゴロウが居るので
小さくなってあげたんです。
優しいでしょう。

ちょっかい出してもいいですよ。
おとなしい子だから、猫より凶暴じゃないかも 笑 
[ 2010/12/13 20:34 ] [ 編集 ]

No title

つまままさん こんばんは

12匹は狭い家の中で多すぎです。
それでも3匹は居ないと寂しいかな。

もう長年こういう生活をしているので、ワン・ニャンのいない
生活なんて考えられません。

15日に東京までいらっしゃるんですか?
私はちょうど横浜に行きます。

16日は仕事お休みなんですけど、譲渡会があるし。
お目にかかれたら嬉しいんですけど・・・

気をつけていらしてくださいね。
[ 2010/12/13 20:40 ] [ 編集 ]

No title

ぴゆうさん こんばんは

我が家は犬も、猫も、人間もみんな一緒くたです。
普通の人はあきれるかも。

でもみんなでゴロゴロしていると幸せ感じますよ。

ホントはもっと広い家で、外に居る子も皆中に入れて
一緒に暮らしたいんですけど。

[ 2010/12/13 20:45 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは☆
今日は寒かったですね。
みんなの寝姿見てるだけで、気持ちがほんわかしちゃいます。

ミント姉さんはヒーターの上で寝ちゃうんですね。
思わず笑ってしまいました。

[ 2010/12/13 21:16 ] [ 編集 ]

No title

れセ香母さん こんばんは

今日は本当に凍りつくつくような寒さでした。

寄り添っていると暖かいのでしょうね。
私も夜は3匹ほど、行火代わりに布団に入れてます。

ミントは他の猫と折り合いが悪く(性格悪いんです)、いつも一人です。
ファンヒーターの上で寝ててもそんなに暖かくないと思うのですが・・・
[ 2010/12/13 22:04 ] [ 編集 ]

No title

ミント姉さん、かわゆい。
電気釜の上か!と一瞬思っちゃいましたが(笑)。
寄り添う相手、それぞれなんですね。
[ 2010/12/14 00:56 ] [ 編集 ]

No title

日付が変わりましたが
寒かったですよね。
今日は夜8時までのお仕事
帰りがまた寒かったです。
ほんとお外猫ちゃん達にとっては
過酷な季節になりましたね。
みんな元気に過ごしてくれるといいのですが。
まりんママさん家のミントちゃんは、三毛猫さんなんですね。
我が家のミーに似ていますね。
[ 2010/12/14 02:18 ] [ 編集 ]

No title

りんごパパさん こんにちは

猫嫌いのミント姉さんは、寄り添う相手が居ないもんで、
ファンヒーターが点いているとヒーターの上
夜中はポットの上で寝てるみたいです。

まりんの隣が空いてると一緒に寝てますけど。

寝にくいでしょうにね~
[ 2010/12/14 16:22 ] [ 編集 ]

No title

にゃんこさん こんばんは

昨日はほんとに寒かったですね。
今日雨がやんでから急に暖かくなりました。

お外の猫さんたち、暖かい寝場所が見つかったでしょうか。

家の外猫達は一応皆寝床作ってあげてます。
寒いときはホカロン入れてますので、ナントカしのいでいるようです。

中に入ってくれるといいんですけど。


ミント姉さんかなりはっきりした三毛です。
確かにミーさんに似てますね。
[ 2010/12/14 16:28 ] [ 編集 ]

No title

みんな猫団子やわんにゃん団子になってて
可愛いですね~♪
うちは みんな独立主義で猫同士はくっつきません。
それでも 家の中には暖かい場所を作ってあるからいいけど
おうちのない猫たちには せめて冬の寒さをしのぐシェルターがあるといいのに・・
,猫は もともとみんな飼われていたのだから
外暮らしは過酷すぎますね(ToT)
[ 2010/12/14 19:18 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。うふふ。。みんな仲良しですね~v-290
寒いときは、ファンヒーターの前かコタツの中かくっつき寝んねが一番ですよねv-343
ほんと、気持ちよさそうに寝ていますね。。。きっと、落ち着くのでしょうねv-291
[ 2010/12/14 21:19 ] [ 編集 ]

No title

園長さん こんばんは

みんな仲良くしているのを見ると、心がほっとします。
たぶん、我が家は寒いので、皆くっついているのではないかと思います。

何しろ、暖房が小さなファンヒーターだけなので 笑

それでもお家のない猫さんに比べたらずいぶんましだと思います。


家の外猫にはそれぞれに寝床を作ってあるんですけど、
それで我慢してもらっています。

行政が、せめてシェルター作ってくれるといいんですけど・・・
[ 2010/12/14 23:39 ] [ 編集 ]

No title

コツとトトだっけ? さんへ

寒いときはくっついているのが一番ですよね。
家は炬燵がないので、ファンヒーターの前が一番特等席になります。

舞が一番高齢なので、みんな譲ってあげるみたいですよ。

そちらのシスターズも寝るときは、くっついていますか。
[ 2010/12/14 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://marine11225656.blog.fc2.com/tb.php/149-efede464