海を渡って・・・

昨日ですが、土砂降りの雨も上がりすっきりとしたお天気になりました。

かねてから予定していたお出かけに。

 アクアラインを通って海ほたるに

 川崎から此処までは海底トンネルを通ってきます。

 海の中の白い建物は「風の塔」緊急時の避難場所になります


  PC220158.jpg

  PC220161.jpg

  PC220162.jpg

  PC220163.jpg

  PC220164.jpg

 
 千葉県木更津方面へは橋を通っていきます

  PC220165.jpg


  こうしてやってきたのは・・・

  PC220175.jpg

 このお店、「ばんや」 です

  PC220173.jpg

 お魚料理の安くて美味しいお店です

 今日はとても空いていたので、すんなり入れましたが
 土日などはかなりの行列になります。


 ここのお料理、一人前の量がとても多いので
 何人かでシェアするのがお勧めです。

  PC220167.jpg

  PC220168.jpg

  PC220169.jpg

  PC220170.jpg

 このほかにも、新のりのお味噌汁や、海草サラダなど
 注文しました。
 お料理を頼むと、ご飯とお漬物がセットになってついてきます。

 お腹いっぱい頂きました。

 ご馳走様でした。


  PC220171.jpg

 4人で行ったのですが、会計は一人1,800円弱でした。

 お店の外の売店で

  PC220172.jpg


 太っ腹のお兄さんが、いろいろおまけしてくれたので
 ついつい、いろいろ買いこんでしまいました。

  PC220176.jpg

  PC220177.jpg


 周りはとってものどかな、小さな漁港です。
 
 ほんとはもっといろいろ食べたかったのですが、量が多くて
 4人ではこれ以上食べられませんでした。

 帰りには穏やかだった海も、風が出てきてちょっと
 波が立ってきました。

  PC220179.jpg


  帰りにはまたまた「海ほたる」でお買い物。

  スタバでコーヒーを飲みながら、ボーっと海を眺めるのも楽しみ

  PC220166.jpg

  家に着いたときにはすっかり日も暮れていました。





  
[ 2010/12/23 21:27 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

いいな

まりんママさん
最近、ご自分ばかり楽しい思いをしてません?
うらやましいです。私は、まだ仕事が忙しくどこにも
遊びに行けません。
まりんママさんのお写真を見て行った気分にひたります。
今日もいいもの見せていただき有難う。v-433
[ 2010/12/23 22:52 ] [ 編集 ]

ふふふ♪

とても楽しくのんびりの休日良かったですね~。
お魚をすごく上手に食べられて、骨がかわいく思わず笑ってしまいました。
海をボ~っと眺めるのもいいですよね、
でも私は最近ボ~ッとしすぎで…×××。
[ 2010/12/23 23:36 ] [ 編集 ]

No title

     まりんママさん

海ほたるまでは行き、お昼の回転寿司にちょっとがっかり、笑
お土産に、茹でた落花生を買ったことあります、
千葉は落花生の産地なのですね、茹でたのは初めてでした。
千葉にまでいくと、好い食堂があるんですね~
魚が、ぷりぷり、切り口がはねてて新鮮さがわかります。
魚、上手に食べられてますね、自分はぐちゃぐちゃになります 汗。
冷たい風吹く海を、温かいところでコーヒーを飲みながら、
眺めるの、幸せ感じますね !
[ 2010/12/24 11:56 ] [ 編集 ]

ノンタンさんへ

コメントありがとうございます

ハイハイ自分ばかり楽しい思いをしてますよ(笑)

お仕事忙しくて大変ですね。
そのうち暇になったら、思いっきり羽伸ばしてくださいね。

私の写真でも楽しみにしていてくれると思うと
とても励みになります。

[ 2010/12/24 22:11 ] [ 編集 ]

つまままさんへ

コメントありがとうございます

お魚もあそこまで食べられたら本望でしょう(笑)

私、お魚食べるのとても下手で、一人だったらとても
あんなに食べられません。
小さく見えるけど、結構大きな金目鯛だったので
4人で分けたんですよ~。

海が無いところに住んでいるので、海を見ると
ほんとにほっとします。
[ 2010/12/24 22:16 ] [ 編集 ]

しろさんへ

コメントありがとうございます

海ほたるまでいらしたことがあるんですね。
回転寿司のお店ありましたよね。イマイチだったんですね。
覚えとこ。。。

お魚新鮮で美味しかったですよ~
お刺身なんか、厚さが2センチくらいあって、食べ応えありました。

お魚、上手に食べられません(汗)
4人で分けたのでナントカ・・・

コーヒーを飲みながら海を眺める・・・至福のときです

今度はいつ行かれるかしら。
[ 2010/12/24 22:22 ] [ 編集 ]

今晩は

何年か前に行った 冬の海ぼたる 空いてはいたが・・思い出は寒かった(笑)

煮魚の食いっぷり・・お見事(笑)
自分は釣りはしますが 食うのは?・・苦手で下手なんです
だから上手に魚を食べられる人・・ 尊敬しま~す(笑)

冬の海も・・たまには・・良いですね~。
[ 2010/12/25 00:52 ] [ 編集 ]

冬山枯木さんへ

コメントありがとうございます

この日はとても暖かく穏やかな冬の海でした。

お魚は一人で食べたんじゃありませんよ。
私だけだとひどいモンです。
私も食べ方すごく下手ですから。

海の無いところに越してきてから余計
海を見ると郷愁を感じます。
[ 2010/12/25 14:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://marine11225656.blog.fc2.com/tb.php/155-67563203