お久しぶりで~す

またまたブログサボってしまいました。

アロエちゃんにお申し込み下さった皆様、ありがとうございます。

遠い異郷(???)でも、元気に暮らせるならこんなに嬉しいことはありません。

冬の間は感想気味に育てたほうがいいので、今度実家に帰ったときに持ってきますね。



 連日寒い日が続いているまりん地方、今朝ちょこっと車の窓が汚れる程度の雨が降ったもののまるで砂漠のように乾ききっています。
 一雨どころか三雨ぐらい降ってほしい今日この頃です。

 小さな畑も、乾ききってまるで砂漠のよう(?)ちょっと風が吹くと
 砂塵が舞っています。

 今年は花粉の飛散も多いようですし、花粉症の方たちにとっては辛い春に
 なりそうですね。


 日差しがあると暖かいのですが、夜はかなり冷え込みますね。

 私は専用の湯たんぽで、毎晩快適に過ごしていますよ。



  P1070212.jpg


 両脇と足元、なかなか快適です。

    マァ・・・ちょっと窮屈ですけど。

 これぞ、エコライフ  実践中(笑)


 まだしばらく寒い日が続きそうです。
 体調には十分注意しましょうね。


 風邪予防には、美味しいものをたらふく食べて、早く寝るのが一番ですよ (アレッ?)


スポンサーサイト
[ 2011/01/24 16:10 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

タイトル

アロエは申し込みたいです。
遅くなければよろしくお願いします。

かわいい湯たんぽ。
何よりだよね。
この重さが幸せなのよねぇ。
冬はちーが布団に入ってきてくれるので幸せなんです。
猫って寝子なんでしょ。
冬は特にそう思う。
[ 2011/01/24 16:40 ] [ 編集 ]

ぴゆうさんへ

コメントありがとうございます

喜んで申し込み受け付けますよ。
大きく育ててくださいね。

猫は寝子っていいますよね。
ホントに良く寝ます。

この湯たんぽサーモスタットつきで温度が上がりすぎると
自然に冷ましてくれます。
ついでに新鮮な空気も入れてくれます。

冬は猫飼いにとっては幸せ感じる季節ですよね。
[ 2011/01/24 17:02 ] [ 編集 ]

今晩は

海と富士山そしてチューリップに 元気を貰いましたね・・良かった
ヤットいつもの まりんママさんです(笑)

自分も去年 子供達と遊んだ日本海に 思い出探しに 行って来ました、

いつの日か子供たちも 自分の子供を連れて 同じ場所に・・泳ぎに行くかも?
思い出は 貰った者には・・永遠に!・・消えないもの・・ですよね。
[ 2011/01/24 17:20 ] [ 編集 ]

冬山枯木さんへ

コメントありがとうございます

ご心配いただきましてありがとうございます。
まあなんとかやってます。
四十九日過ぎるまではまだ落ち着かないかもしれませんが、
仕方ないですね。

仕事にも行ってるし、いつもの日常と変わりなくすごしていますよ。

昨年の猛暑でバラを大分だめにしてしまったので
新しい苗を買おうと思ってます。

David Austinのバラ苗のカタログを見ながら検討中です。
今年はバラに限らず、たくさんのお花を咲かせたいです。

母も花が大好きだったんですよ。

[ 2011/01/24 19:19 ] [ 編集 ]

タイトル

     まりんママさん

瀬戸内も、乾燥し寒いですが、穏やかな日が続いてます。
畑を潤す程度の、チョコットした雪や雨が降ってほしいと思う今日この頃、
乾燥すると、インフルエンザも勢いつきますし、注意してくださいよ。
湯タンポは、昼間はシロにしています、
もう、毛布からでないこと 笑
多少なりとも元気になられたご様子、安心しました。

[ 2011/01/24 21:18 ] [ 編集 ]

しろさんへ

コメントありがとうございます

そういえばしろちゃんは、ホットカーペットに湯たんぽつきでしたね。
しろちゃんは1匹だから寒いですものね。

我が家は何しろ大所帯ですから、気の合う同士あちこちで固まってます。

瀬戸内も乾燥してるんですね。
こちらも土ぼこりがすごいです。
あまりにカラカラで霜も降りません。

一雨ほしいです。

[ 2011/01/24 22:04 ] [ 編集 ]

タイトル

まりんママさん専用のモフモフ湯たんぽ気持ちよさそう~
寒い時はわたしの布団に姫ちゃんが入ってきます
温かくていいんですけどわたしの寝相が非常に悪いので寝づらいんじゃないかと思うんですけどね^^;
[ 2011/01/24 23:17 ] [ 編集 ]

タイトル

そうそう、湯たんぽにもってこいですよね。
布団の中に入ってくれれば。
我が家は布団の上に乗る子のほうが多いので
重いです!うなされそうです!

ところで乾燥してますよね。
お野菜も高くなってきているし
本当に雨が降ってほしいです。
[ 2011/01/25 01:52 ] [ 編集 ]

元気を出してください

すっかりご無沙汰してしまいました
ブログを読んでビックリしました 突然の事で大変でしたね
元気を出してと言ってもまだまだ無理でしょうね
少しづつで良いので元気を出してくださいね
[ 2011/01/25 13:59 ] [ 編集 ]

タイトル

まりんママさん、こんにちは。
本当に乾燥してますね~
コンテナの小さなスイートピーの芽がカラカラになりそうです(^o^;)
かといって あまり水をやっては凍ってしまうし・・
春が待ち遠しいですね。
(あ、でも花粉はいらないわ~)

うちの湯たんぽは布団が温かくないと入ってきません。
先に温めておいてくれるといいのにな(笑)
[ 2011/01/25 14:45 ] [ 編集 ]

ケロリンさんへ

コメントありがとうございます

姫ちゃんなら湯たんぽにちょうどよさそうですね。

まりんぐらいだと大きすぎて、こちらが身動き取れません。

私も寝ながら結構動き回るんですけど、
家の湯たんぽ、時々「ウニャー」って怒ります(笑)

湯たんぽも負けてませんわ(*ー_-*)
[ 2011/01/25 15:47 ] [ 編集 ]

にゃんこさんへ

コメントありがとうございます

12匹に乗られたら身動き取れないわね~

家は大体2~3匹が私の部屋で寝てますし。
2匹はシーズーの舞ちゃんと一緒だし、その他3匹、2匹って固まっているので
私も自分のお布団は確保できますよ。

でも動物ってなんて暖かいんでしょうね。

昨夜少し雨降りましたけどお湿りにもならないくらいでしたね。
今朝、菜園のほうを見たら相変わらずカラカラでした。

まとまった雨がほしいですね。
[ 2011/01/25 15:56 ] [ 編集 ]

ハリーさんへ

コメントありがとうございます

本当にお久しぶりですね。
ハリーさんも環境が変わって戸惑うことも多いでしょうに、
私のことまでお気遣いいただいてありがとうございます。

大分落ち着いてきましたので元気に過ごしています。
こんなに早く逝くとは思っていませんでしたので、
心残りに思うことが多いですね。

それがちょっと寂しいです。

[ 2011/01/25 16:03 ] [ 編集 ]

園長さんへ

コメントありがとうございます

ホントに凍ってしまっても困るので、鉢にお水もあげられませんね。

小さな畑もカラカラで、風が吹くと土ぼこりが舞ってます。

ゆうべちょこっと降りましたけど、お湿りにもなりませんでした。
いったいどうしちゃったんでしょうね~

家の湯たんぽ、最初は布団の上にいるんですが、それでも結構暖かく
なりますよ。
私が布団に入ると皆もぐりこんできます。
サーモスタット機能も万全で温度があがりすぎると
OFFになり、寒くなるとONになり
なかなか役に立つ湯たんぽたちです。
[ 2011/01/25 16:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://marine11225656.blog.fc2.com/tb.php/165-6c17842c