無為に過ごした日

 今日、いつもどおりに3時半の目覚ましで起床。

 お茶飲んで、新聞の見出しを拾い読み、4時15分には家を出て職場へ。

 事務所でちょこっとノートの確認などして、
 ワースケの確認に・・・

 ない!ない!!私の名前がない!!!

 騒いでいると「やすみじゃないの~」の声
 「え~そんなことないよ~」
 と自分のシフトを見たらしっかりお休み。。。

     間違えちゃった・・・・・・・


 はい、そのまま帰宅しましたよ。


 仕事のつもりでいたのに急に休みになってもね~
 出かけるには中途半端だし。
 休息にもならないし。


  結局無駄な一日を過ごしてしまいました。






 つまらないから


  P1260288.jpg


 お休み中のまりんさんを起こしたりして


  P1260283.jpg


  P1260286.jpg

  もしかして怒ってる?

  P1260282.jpg


  P1260287.jpg

 御歳13歳のまりんさん

 家ではほとんど寝てばっかりだけど、まだまだ元気。

 長生きしてね。





  カメレオンゆず

  P1260284.jpg


  なんだか中途半端だな~~



  何かで読んだことがあるんだけど


 「あなたが無為に過ごす今日という日は、昨日死んで行った者が
  あれほど生きたいと願った明日」


 私だって、老い先短いんだから、もう少し上手に時間を使えるようになりたいな・・・

[ 2011/01/26 20:14 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

こんばんは。

そうですよね、時間を上手に使わなくちゃいけないのに、
私は今頃家の片づけやら、模様替えをしています。e-351
久し振りにまりんちゃんに会えて嬉しいな。
我が家のリィも毎日寝てばかりです。




[ 2011/01/26 23:39 ] [ 編集 ]

えーーーーーーー

3時半に起床なんですか?
で、4時過ぎには職場へって・・・
いったい何をされているのだろう?

すみません。ここに食いついてしまいました(汗)

まりんちゃん13歳なんですね。すごくやさしい感じがします。
それにキレイ♪ 美人ですね。

まりんママさん 老い先が短いだなんて・・・
確かにこの先が今までよりも短いけど、まだまだです。

でも、確かに時間を大切に使いたいと思いますね。
さ~ 今日は自分の為の時間 いっぱいとりましょう~♪
[ 2011/01/27 13:42 ] [ 編集 ]

タイトル

うわぁーー
まりんちゃんだ、
ガワいい~~v-10
セッターぁーーーー
むくれてるような、寝ぼけているような、耳のワサワサをなでなでしたい。
たまんない。
ゆずちゃん・・・茶色が入っているのね。
家のはシンプルな雉虎なの。
おニャって本当に色んな柄があってキレイだよね。

まりんさん、早起き!
勘違いがもったいないだよね。
お疲れさまでした。

・・・・水仙も欲しいの・・・
本当は・・・
お願い!水仙も下さい。
[ 2011/01/27 18:48 ] [ 編集 ]

タイトル

起床が三時半なんて ずいぶん早いんですね~
私にはとてもムリだわぁ(^o^;)

まりんちゃん 優しい顔してますね。
ゆずちゃんは うちのくぅと毛色が似てる♪
でも うちのくぅはもう少しこげ茶が多くて
体型がだいぶ丸いです(笑)
[ 2011/01/27 19:29 ] [ 編集 ]

つまままさんへ

コメントありがとうございます

時間を上手に使うって難しいですね

仕事から帰って、ご飯食べるとなんだか眠くなって
結局、一日だらだら。

あれもしよう、これもしたいって思うんだけど。

家の片付けや模様替えをしているなんて
すごーい
見習わないと・・・

[ 2011/01/27 19:38 ] [ 編集 ]

タイトル

      まりんママさん

年末だけかと思いきや、早い仕事なんですね、
勘違い、お疲れさまでした、
おかげで、まりんさん、えらい迷惑を受けましたね、笑
自分もスヤスヤねてるシロを、悪いと思いつつ、
ついつい、起すことあり。 汗
自分も、上手に時間使いたいと思ってるのですが、
すぐ、横着癖がでる、あぁ反省の繰りかえし。
[ 2011/01/27 19:40 ] [ 編集 ]

カン子さんへ

コメントありがとうございます

某大手スーパーで働いています。

早朝の4時間だけの仕事なので、昼間いろいろ好きなことできると思っていたのですが
ご飯を食べると眠くなって、結局だらだらすごしてしまいます。

まりん、美人でしょう?
性格もとっても優しいんですよ。(ハイ かなり親ばかです)

一歩外に出ると、ハイパーで引きずり回されますけど。
13歳なんだからいい加減落ち着いてほしいんですけどね。
[ 2011/01/27 19:44 ] [ 編集 ]

ぴゆうさんへ

コメントありがとうございます

まりん、可愛いでしょう!!

セッターだからもっと毛が伸びてもいいのに
何しろお布団にもぐって寝てるものだから、ぜんぜん毛が伸びないの。

マッ飼い主馬鹿だから・・・それでいいんだけど

ゆずはサビ猫なの。オサレに言うとトーティーね。
保護したとき4ヶ月くらいだったんだけど、骨盤と大腿骨と3箇所も
骨折していて、それがもうくっついていたんだけど、神経に障るときがあるみたいで、時々{痛い」って泣くの。

私にべったりで可愛いの(^O^)


水仙ね。
あげますよ。でも今ちょうど良く咲いてるし抜いても大丈夫かな~?
なんかいい方法考えてみますね。

[ 2011/01/27 19:57 ] [ 編集 ]

園長さんへ

コメントありがとうございます

仕事だから起きますけど、この仕事始めるまでは寝るのが4時ごろでした。
どっちにしても昼の時間を無駄にしてたわ。

まりん、性格のよさが顔に出てるでしょ!!(親ばか)
13歳だけどすごく元気です。
健康診断でも異常なし。心臓がかなり丈夫みたいです。

ゆずは、下半身3箇所も骨折しているので、お尻のほうは
とても小さいです。筋肉が内側に入っているみたい。
普通猫は座ったのを後ろから見ると、フラスコみたいですけど、
ゆずは上半身のほうががっちりしています。

日常生活に支障がないのでいいですけど。
[ 2011/01/27 20:06 ] [ 編集 ]

しろさんへ

コメントありがとうございます。

よく寝てるのを見るとついちょっかいを出したくなりますね。
まりんもちょっとむくれてましたよ。

もう人生も最後のほうになってくると
むだには出来ないなと思うのですが・・・なかなか

私何かするにもかなり気合を入れないと出来ないほうなんですよ。

だからすぐ疲れちゃうし。
結構アクティブに見えるかも知れないけど
本当はすごい怠け者。毎日反省の日々ですわ。
[ 2011/01/27 20:13 ] [ 編集 ]

タイトル

マリンちゃんの、きょとんとした顔がかわいいですね。
わたしも暇だとちょっかいだしますよ。するとりんちゃん、コタツの中ににげちゃうんですけどね。
わたし的には、まりんちゃんのまあるい頭に、帽子をのせてみたいです♪
[ 2011/01/27 23:42 ] [ 編集 ]

タイトル

こんばんは~。
はじめてお邪魔するのにこんな時間になってしまって、ごめんなさい^^;

私には絶対無理、っていうような時間にお仕事行ってるのですね。
それにしても、おぉ~勿体ないことしましたね~。
朝寝できたのにぃ~~~^^

うちの薄汚れノン子と違って、まりんさんの美しいこと!
家の中で、ニャンズと一緒に生活を?
いいな、いいなぁ~。

ゆずちゃんは何故カメレオン?
あぁ~、知りたい事だらけ~~~(笑)

また、ゆっくりお邪魔しますね。
これからも、よろしくお願いします。
[ 2011/01/27 23:56 ] [ 編集 ]

こんにちは

3時半の起床ですか!
4時15分の出勤ですか!!

まりんママ様のツメの垢を煎じて飲みたいです、私・・・
[ 2011/01/28 11:11 ] [ 編集 ]

りんごパパさんへ

コメントありがとうございます

ぐっすり寝ているところを起こされて
ないがなんだかわからないお顔してますね。

飼い主に似て寝起きの悪いまりんです。

確かにまりんの頭きれいな丸だわ・・・
帽子似合うかも

そのうちチャレンジしてみよう   (遠慮しますbyまりん)
[ 2011/01/28 15:28 ] [ 編集 ]

にゃんままさんへ

コメントありがとうございます

遊びに来てくれて嬉しいニャン

犬と猫が一緒にいると楽しいですよ~

まりんはお父さん子だから夜は夫と一緒。
私とはお昼ねするときだけ。

とにかく人のそばに居たい子なの。

性格も優しくて、私が連れてくる犬や猫、いままでいじめたことないし
前はよく面倒も見てくれたんですよ。
今は年取って少し億劫になってきたみたいですけど。

テーマのない支離滅裂なブログですけど、また遊びに来てくださいね。
[ 2011/01/28 15:36 ] [ 編集 ]

タイトル

コメントありがとうございます

私の爪の垢せんじて飲んだら
昼間ず~と寝てますよ。

せめて夜10時に寝れば次の日楽なんだけど、
12時過ぎじゃね~。

結局1日ボ~っと無駄にすごしてしまう(反省)

生活改めないと・・・と最近真剣に思います
[ 2011/01/28 15:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://marine11225656.blog.fc2.com/tb.php/167-aed34f7d