小さな春

 今朝、仕事に行こうと思ったら
 車のドアが凍り付いて開きませんでした。

 昨夜、遅くまで降っていた雨が、乾かないうちに
 凍り付いてしまったようです。

 道路も乾いているところは、なんともなかったのですが
 ぬれているところは凍結して、スリップ事故も、多かったようです。



   P2130346.jpg


 久しぶりの青空。
 昼間は暖かかったですね~~



   P2130345.jpg


  相変わらずのお二方


 夕方、買い物がてら、江戸川の土手に=3=3


    P2130348.jpg


  東京スカイツリー、大分出来てきましたね。

  あとはアンテナだけかしら。


    P2130349.jpg

  富士山もうっすらと見えています



 土手では

    P2130350.jpg

 こんなお花や

    P2130351.jpg

 こんなお花

   
   P2130352.jpg

 タンポポ

   P2130353.jpg

 
  寒いので、地面に這うように咲いていましたが、頑張ってますね。


 
 だんだん陽も落ちてきて


 今日の夕陽です
  


        P2130354.jpg

  明日も良いお天気に、なりそうですね    

[ 2011/02/13 18:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

今朝は寒かったですね。

こちらも、アスファルトが凍っていました。

でも、確実に春は、近づいていますね。

小さな花が、寒い中に咲く姿は、

健気で可愛いですね。

ハールよ来い、ハーヤク来い!
[ 2011/02/13 20:34 ] [ 編集 ]

まりんママさん

きょう、瀬戸内は、晴れたり雪がチラついたり妙な天気でしたが
それでも、マンサクの蕾が膨らんできてます、
やはり春が近づいているようです。
好いところにお住まいですね、スカイツリーや富士山が、見えるなんて、
スカイツリーを、水戸の偕楽園に行くときに、どの川の土手http://blog-imgs-41-origin.fc2.com/z/i/l/zilyufuku/20091214234809f0b.jpgでしょうか見えましたが、250メートルの時でした、高くなったなぁ、
懐かしいです。
[ 2011/02/13 20:46 ] [ 編集 ]

ランの母さんへ

コメントありがとうございます

今朝は久々に車が凍り付いていました。
寒かったですね。

春になってほしいけど
暑い夏はいやだし、気持の良い季節って
考えてみると短いですよね。

こうやって待っているときが一番いいのかも知れませんね。
[ 2011/02/13 21:51 ] [ 編集 ]

しろさんへ

コメントありがとうございます

こちらは今日はすっきり晴れ渡った良いお天気でしたよ。

バラの新芽も大分伸びて、そこかしこで春の気配を感じます。


私のところからは富士山も、スカイツリーも見えても
この程度です。周りにあまり大きな建物がないので
見通しはいいんですよ(笑)

しろさんのお写真のスカイツリー、たぶん隅田川あたりからでは
ないでしょうか。
確かにまだ低かったですね。

水戸の偕楽園、そろそろ埋めも見ごろでしょうか。
[ 2011/02/13 21:59 ] [ 編集 ]

わぁ~、きれいな夕日!
私が住んでいるところは谷間なので
夕焼けが出る頃にはおひさまの姿が見えません(^o^;)
だから夕焼けは見られても夕日は なかなか拝めないんですよ~

まりんママさん、
きれいな夕日の写真をありがとうございます☆


[ 2011/02/14 14:06 ] [ 編集 ]

園長さんへ

コメントありがとうございます

江戸川までは車で5分くらいなんですが、
此処は橋を渡った千葉県野田市側になります。

ちょうど丹沢方面に日が沈むところで、もう少し右側には
富士山が見えるんですよ。
時期によっては一緒に収めることが出来るんですけど。

とにかく、まさに関東平野というところで、どこまでも平坦なんです。

緑豊かな山並みなんてはるかかなたで、
それでも、太陽も、月も、地平線近くに見えるので
びっくりするくらい大きいです。

今度そんな写真が撮れたら載せますね。
[ 2011/02/14 15:16 ] [ 編集 ]

ホント、春はもうすぐですね。
スカイツリーはもうすぐ完成なんですか。
実は東京タワーも一昨年はじめて見たんですよ。e-449
まりんママさんの住んでいる処は素敵な所なんですね。
[ 2011/02/14 16:41 ] [ 編集 ]

つまままさんへ

コメントありがとうございます

スカイツリーは年内には完成するらしいですよ。

私の住んでるところ、ぜんぜんいいところじゃないですよ。
田舎なのに自然はないし、川は汚いし。
駅まで遠いし。
でも電車の便はすごくいいですよ。
ただただ平坦で、そのおかげで見通しはいいですけど(笑)

今日はお天気になるかと思ったんですけど
小雨がちらついています。
朝は風花が舞っていました。
寒いです。
これでは春も引っ込んでしまいそうです。

[ 2011/02/14 17:19 ] [ 編集 ]

ゴロウちゃんとまりんちゃん。
仲良しなんだねぇ~~
心が温まる。

スカイツリーもあと少しで完成なんですねぇ。
花も少しだけ咲いて、寒いから可哀想。
それでも頑張っている。

キレイな夕陽。
富士山も見えるんだ。
拝みたくなる。
v-421
[ 2011/02/14 17:22 ] [ 編集 ]

ぴゆうさんへ

コメントありがとうございます。

まりんはどのにゃんことも仲良しなんですよ。
優しいから♪

こんな寒いときに、健気だな~って
褒めてあげたいです。

スカイツリー、アンテナの基盤はついたからもう少しですね。
初めて家の近くからスカイツリーが見えるってわかったときは
感動しちゃいました。

今度拝んでもいいような富士山の写真を撮ってきますね。
[ 2011/02/14 17:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://marine11225656.blog.fc2.com/tb.php/176-2b47bee5