只今準備中

 しばらく寒い日が続きました。

 我が家の花たちも、咲きそうでなかなか咲かず
 まだまだ準備中のようです。

 此処のところ、どこにも出かけないし、
 変ったこともなし・・・

 犬も、猫も寝てばっかり・・・



 すっかりブログも放置してしまいました(汗)





  昨年のものですが
  三浦海岸の河津桜でも



 P2250553.jpg


 P2250543.jpg


 P2250548.jpg


 P2250537.jpg


 P2250544.jpg


 昨年のちょうど今頃のものです。

 日曜日でかなりの人出でしたが
 京浜急行の三浦海岸駅から、小松が池まで続く
 菜の花と、河津桜の並木はとてもきれいでした。


    今年も行きたかったのに~~~










                お・ま・け



   P1010482.jpg



 P1010485.jpg



    勝手に行けば~~~ zzz zzz





[ 2011/03/06 16:05 ] お出かけ | TB(0) | CM(22)

ここのところ寒い日が続いていますね。
雛祭り寒波なんて言っていましたが。

桜が綺麗ですね。
これからいい季節です、
今年は花見に行こうかなi-179

ニャン’Sもまりんちゃんもなんて可愛い
寝顔なんでしょう。
[ 2011/03/06 16:27 ] [ 編集 ]

昨日、ちょうど三浦の河津桜の話を、
お客様としたところでした。
一昨日、マホロバというホテルから帰ってきたそうで、
満開だったそうですが、一部は既に、散り始めていたそうです。
いいですね~、お花見、
それ以上に、マホロバの食べ放題が気になりましたが。
[ 2011/03/06 17:58 ] [ 編集 ]

        まりんママさん

瀬戸内では、河津桜というのは馴染みがないです。
早く咲き、とてもキレイです、
メジロが、飛び交ってるのでしょうね。
線路にそっての並木など、見事だと思いました。
ワンニャンの、如何でも好いって感じに、笑いました 笑。
[ 2011/03/06 19:16 ] [ 編集 ]

桜と菜の花きれいですね~。
私もお出かけせずネタがありません。(笑)
久し振りにみんなに会えて嬉しいです。
お花の黒いのはどなたでしたっけ? ゴローちゃんじゃないものねぇ…。
早く気温が落ち着いてお出かけしたいですね。
[ 2011/03/06 20:18 ] [ 編集 ]

にゃんこさんへ

コメントありがとうございます

毎日寒いですね。
お花の蕾も寒いせいかなかなか開きません。

お花見、いいですね~
はやく桜が咲かないかしら。
我が家の近くですと、野田の清水公園がいいです。

あと鎌倉もいいですよ~
[ 2011/03/06 21:05 ] [ 編集 ]

きれいだなぁ~~
河津桜のピンクって濃いのねぇ。
いい季節が始まる。
皆のブログ回りが楽しい季節になる。

もうがわいいーーー
何々、まりんちゃんってどんだけ優しいんだ。
独りの子はゆずちゃん?

まりんママさん、お子にゃんこ達の名前付きの写真をプロフに飾ってもらえないかな。
名前がわからないのが寂しい。
ヨロシクニャン
v-283
[ 2011/03/06 21:13 ] [ 編集 ]

ランの母さんへ

コメントありがとうございます

偶然ですね~

マホロバ温泉いいですよ~
食べ放題、料理の種類も多くて、お味もマァマァで
おすすめです。
何しろお魚美味しいし。
丼物はミニサイズがあるので何種類でも食べられるし。

近くに叔母(母の妹)が住んでいて、4年ほど前
たまにはと言うことで、母と叔母と3人で一泊しました。
値段も高くないし、
それにあそこはもともとホテルとして建てたものではないので
お部屋も普通のマンション風なんですよ。

2LDKタイプのお部屋に泊まったんですが、窓からは海一望でき
良かったです。

ちょっと足を伸ばせば、城ヶ島、三浦の漁港もありますから、
今度ご家族でいかがですか?

[ 2011/03/06 21:13 ] [ 編集 ]

しろさんへ

コメントありがとうございます

河津桜は早咲きで、色もピンクが濃いです。
何でも伊豆の河津のほうで発見されたそうですよ。

このときもメジロたくさんいました。
もうちょっと葉が出始めてきたんですけど
まだまだきれいでした。

京浜急行の赤い電車をバックに写真を撮りたかったんですが
うまくいきませんでした。
今年はもういかれないな~

毎度緊張感のない、ワン、ニャンで(汗、汗)
[ 2011/03/06 21:20 ] [ 編集 ]

つまままさんへ

コメントありがとうございます

桜と菜の花の組み合わせって
春~って感じですよね。

色の取り合わせがいいんでしょうね。
自然ってホントにすばらしいと思います。

お鼻の黒い子は、いじめられミントです。
性格悪くてみんなと仲良く出来ないの。

早くいろいろお出かけしたいですね。

去年の写真じゃ申し訳ないわ(笑)
[ 2011/03/06 21:25 ] [ 編集 ]

ぴゆうさんへ

コメントありがとうございます

河津桜、早咲きでこの色合いもいいですね。

私もみなさんのブログめぐりで自分のはは放置状態。
早くお出かけしたいわ~

ニャンズの写真全員の撮りたいんですけど
なかなかじっとしてなくて、いつも寝てるところばっかり。

8年もいて、野良状態(つかまらない)の仔なんかもいるし。
どこにもぐっているのか、ご飯のときには顔出すけど。

みんな名前わかるほうがいいものね。

お鼻の黒い仔はミント。性格悪くて皆にいじめられてる。
まりんと一緒にいる子はチャビタ、最近はチャブタって呼ぶときもある。

この緊張感のない安心しきった寝顔、見てるだけで幸せ・・・
[ 2011/03/06 21:34 ] [ 編集 ]

まりんママさん こんにちわン~

わぁ 河津桜がとても華やかです *^-^*
4月の桜とは異なった、またまったりとした美しさです
そして菜の花と一緒ショット もうスーパーな河津桜さんフォトですね

そしておねむ中のワンちゅんとにゃんこさん
ふぉわ~んといい気持ちが伝わってきます (*^_^*)
こういうふだんのようすのこと、大好きです
まりんママさんはさりげない日常のことをとて素敵に綴られていらっしゃいますね
これからも、いっぱいわんにゃんさん見せていただきたいです~♥♡
[ 2011/03/07 11:17 ] [ 編集 ]

河津桜は 華やかでウキウキしてきますね♪
先週の「いい旅夢気分」にも河津桜が出てました(*^。^*)
あー、やっぱり暖かいところはいいわ~

昨日はあんなに暖かかったのに
今日は雪が降ってとても寒いです(-o-||)
3月って 気温の変動が激しいですねぇ。
もう一歩で春なのに、待ち遠しいです。
[ 2011/03/07 15:35 ] [ 編集 ]

れぃんさんへ

コメントありがとうございます

昨年の写真なんですけどとってもきれいでしたよ。
伊豆までは遠くてなかなかいかれませんが
三浦なら一時間半位でいかれますし、
それに叔母の家もあって馴染み深いんです。

もう緊張感のないワン、ニャンで・・・
可愛いんですけど、寝てばっかりで
いつも同じような写真ばかりになってしまいます。

今日は寒かったですね。
こちらはちょこっと雪が降りました。
[ 2011/03/07 19:59 ] [ 編集 ]

園長さんへ

コメントありがとうございます

私もその番組見ました。
伊豆までは遠くて、出かけるのも億劫ですけど
三浦ならそんなにかかりませんので楽です。
横須賀が雪でも、三浦は雨って言うくらい
気候が違うそうですよ。

春になるのは嬉しいけれど
暑いのが苦手なので
今ぐらいの気候が続くといいかも・・・
なんて思ってしまいます。
[ 2011/03/07 20:06 ] [ 編集 ]

河津桜、一足早く咲くのですね。
菜の花とのコラボレーションは、春色で
気持ちを明るくしてくれますね。
こちらでは、彼岸桜というのはよく聞くのですが
それとはまた違うのでしょうね。
本格的に桜の花が咲く季節が待たれます。
その頃には、クシャミも回数が減るでしょうから・・・(;^_^A
[ 2011/03/07 20:40 ] [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰です。

今日は、雨の寒い一日でして、、、
ワン・ニャンちゃんたちみたいに、一日コタツに入ってゴロニャンでした。

河津桜は、咲き始めの時に行って、見頃の時は行きませんでした。
三月は、寒暖の差が激しいですね。
花粉のない、落ち着いた暖かさが早く来てほしいですね。
[ 2011/03/07 21:03 ] [ 編集 ]

sionさんへ

コメントありがとうございます

河津桜って「江戸ヒガン」と「ソメイヨシノ」の交配種らしいですよ。伊豆の河津で
発見されたそうです。

早咲きで、ピンクの色も濃く、菜の花とコラボで植えているとこら
多いようです。
花の少ない時期に、梅より華やかで目を楽しませてくれるので、
最近植えているところが多くなりました。

今年の花粉は量がかなり多いそうで
アレルギー性鼻炎の私でも、毎朝くしゃみがひどいです。

出かけたくても鼻水が・・・

辛い季節ですね~
[ 2011/03/07 21:36 ] [ 編集 ]

papaさんへ

コメントありがとうございます

今日は寒くて猫たちは布団の中にもぐっていました。
3月は気候の変動が激しいですね。

今年は三浦までいく暇がなくて、河津桜見られませんでした。

以前テント村があったところが道路になったそうですね。
あのテント村楽しかったのに・・・

そういえば、日帰り温泉施設は完成したんですか?
[ 2011/03/07 21:42 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ちょっとご無沙汰しておりました。

週末は暖かかったけど、今日は寒かったですね~。

りんちゃん地方にも河津桜が咲いていましたが、残念ながらメジロさんとのツーショットの絵は今年は撮れませんでした。残念。

ニャンコさん達、まりんちゃんに寄り添っているようですが、我が家では寒い日には、人がりんちゃんに寄り添っております。
[ 2011/03/08 00:25 ] [ 編集 ]

馬堀海岸の日帰り温泉は、
4月下旬のオープン予定になっています。
周りの足場も撤去されて、順調に進んでいるようですよ。
[ 2011/03/08 10:12 ] [ 編集 ]

りんごパパさんへ

コメントありがとうございます

河津桜、こちらでは結構知れ渡っている桜ですけど
西のほうではあまりなじみがないみたいですね。

パパさんの赴任先ではどうなんでしょう。

河津桜にメジロ、春の風物詩みたいなものですけどね~~~

まりんの場所は決まっていますので
ニャンズがみんなそばによってきます。

今日は暖かかったので皆ばらばらに寝ていました。
[ 2011/03/08 20:40 ] [ 編集 ]

papaさんへ

お返事ありがとうございます

4月ですか~

潮干狩りの帰りに、ちょっと一風呂
なんていいかも知れませんね。
[ 2011/03/08 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://marine11225656.blog.fc2.com/tb.php/185-74be9836