犬猫譲渡会

昨日 いつもの場所で譲渡会を開きました。

ワンちゃんはいなくて猫ちゃんだけでした。

         P7150843_convert_20100715190411.jpg

         P7150845_convert_20100715190521.jpg

         P7150844_convert_20100715190445.jpg

半長毛の3兄弟です。♀1♂2 まだちょっとお眼眼がクシャッとしていて現在治療中です。
パッチリしたらすごく可愛くなると思いますよ。


         P7150849_convert_20100715190647.jpg

そしてこんな子も。。。(この子はまだ里親さん募集はしていませんよ)
まだ3時間ごとの授乳が必要なのでお留守番はさせられないのです。

4兄弟で保護されましたが1匹は育たず、でもあと3匹は順調に育っています。
    (写真ブレブレでゴメンナサイ)
ミルクもぐびぐび飲んで、大きくなったらライオンさんになるんだね。


前回一匹だけ残った ボクチン も とってもやさしいご家族とご縁が結ばれましたよ。



             P7150846_convert_20100715190550.jpg


そしてこの子・・・


実は以前からよく譲渡会に顔を出してくださる方がいて、5歳から10歳くらいの子を希望していたんです。やはりご自分の年齢を考えての配慮だと思いますが。


           また偶然通りかかりました。





           そしてこの子に会いました。




以前飼っていた子にそっくり!!!と
二階に住む子供さん夫婦には「昔風の模様」と言われていたそうですが、写真も見せていただきました。


ご縁ってあるんですね。

決して若いとはいえないこの子・・・

野良生活も長く、きっといろいろ苦労もしてきたであろうこの子

優しい人に保護され、新たな猫生を見出すべくこの場に来たのは  運命だったのね。


   仮称 たまちゃん          幸せになってね




[ 2010/07/16 21:23 ] 犬・猫 | TB(0) | CM(8)

半長毛3兄弟、綺麗にしてもらって、まりんママさん達のお世話の賜物ですね。写真もきれいに撮れているし♪(うらやましー)
たまちゃんの奇跡なのか運命なのかの素敵な出会いに続いて、みんな幸せになりますように。
[ 2010/07/17 16:25 ] [ 編集 ]

なかなか出来ない仕事ですね
我が家にも犬が3匹います
その他にもウサギ リクガメがいます
生き物が大好きで人の世話より
頑張ってしまいます
[ 2010/07/17 17:35 ] [ 編集 ]

貰われて行くのは、赤ちゃん猫だけではないんですね。
縁なんですね。
三毛(たま)ちゃん、ご縁が合って良かったね。♪
[ 2010/07/17 19:21 ] [ 編集 ]

プク親さん

どうぶつの写真撮るのって難しい・・・
なかなかカメラ目線にならないし、すぐ動くし・・・

もう自分ではあまり保護はしてないんですよ。家にいる子」だけで手一杯だし。
ただ保護して困っている人たちのために
場所の提供や、里親探しのお手伝いをしているだけです。
あと啓蒙活動ね。
たまちゃんは本当に良かったです。
[ 2010/07/17 21:38 ] [ 編集 ]

ハリーさん

たいしたことはしていません。もうできないし。今は自分の家のこたちで手一杯です。

ハリーさん生き物がお好きなんですね。
がんばっちゃう気持ちわかりますよ。
[ 2010/07/17 21:44 ] [ 編集 ]

papaさん

中には落ち着いた大人の子を希望する方も結構いますよ。
あとご自身の年齢を考えて後には残せないからと、今回のたまちゃんのように若くなくてもご縁が結ばれることもあります。

成犬、成猫でも慣れるし、可愛いということがわかってきたのでしょうね。
[ 2010/07/17 21:50 ] [ 編集 ]

大変遅くなりましたが ブログ開設
おめでとうございます!

たまちゃん、るるちゃん皆 幸せになって
良かった!

るるちゃんの色合いが ラピに良く似て
いますね♪


これからも活動は大変な事だと思いますが
頑張って下さいね!
[ 2010/07/17 22:18 ] [ 編集 ]

ミルキーままさん

お待ちしてました。前回自然消滅したといういきさつがありますので今回は控えめに・・

ルルちゃん確かに毛色はラピ君に、でも顔は獅子丸君にちょっと似てましたよ。

もうのんびりでこのブログも特にテーマは決めないことにしました。

ミルキーままさんも無理しないでのんびりすごしてね。
[ 2010/07/17 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://marine11225656.blog.fc2.com/tb.php/20-9279b9d3