籠が完成しました♪

 最近出かけることが多くてゆっくり編んでいる暇が無かったのですが
やっと籠完成しました。

         P7170851_convert_20100717174853.jpg

 昨日まではこんな感じ、柄が入りました。

         P7170852_convert_20100717174929.jpg

         P7170002_convert_20100717175102.jpg

 持ち手をつけ

         P7170003_convert_20100717175146.jpg

 ふちを編んで完成です。

 ちょっとゆがんでますね。(汗)


 早速畑へ

P7170005_convert_20100717175219.jpg

オクラの蕾です。これから花が咲いて実がなって・・・楽しみです(^o^)


                    P7170006_convert_20100717175253.jpg

         インゲンの第二陣です。またたくさん生ってね♪


P7170007_convert_20100717175325.jpg

アナベルもきれいなライムグリーンに。もう終わりですね。長いこと楽しませてくれました。


         P7170011_convert_20100717175432.jpg


                   今日の収穫

     ラディッシュ、きゅうり、ナス

     せっかく編んだ籠だけど収穫した野菜を入れるには不向きでしたね。(がっかり)



                     おまけ


                 番にゃん チャビタ

         P7170009_convert_20100717175359.jpg


               怪しい人は くるにゃ~




[ 2010/07/17 22:22 ] 手仕事 | TB(0) | CM(4)

立派な籠が編みあがりましたね。

収穫があり過ぎて、入りきれないとは羨ましいです。
赤いのは、カブの一種です。
[ 2010/07/18 20:53 ] [ 編集 ]

papaさん

この籠せっかく作ったんですけど深すぎて
写真が撮りづらいの。もっと浅くて広いほうが使いやすいみたいです。

また編まなきゃ。
[ 2010/07/18 22:05 ] [ 編集 ]

素敵な籠ですね。これだけの物を作るには、大分、時間が掛かるのではと思っていましたが、お忙しい中、これだけ速く出来上がるなんて、スゴイですね。私も、使い古しのPPバンドで、自己流の買い物籠を幾つか作ってみたりしていますが、よっぽど気合を入れないと、時間が掛かるし、編んでいる途中で訳がわからなくなって、出来上がった頃には、ヘトヘトになってしまいます。今度、ちゃんとした作り方を、ご教授お願いしま~す!
[ 2010/07/18 23:40 ] [ 編集 ]

ランの母さん

籠を編むの2年ぶりぐらいだったので編み方忘れちゃって、本と首っ引きでした。

ありあわせの紙バンドだったから配色もちょっと・・・・・・・・

でも ほめてもらって嬉しいわ。
[ 2010/07/18 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://marine11225656.blog.fc2.com/tb.php/21-2d28474e