白鷺ロード&蓮の花

 今日は暑かったですね。

 夕方少し涼しくなってきたので、ブログにアップする写真を撮りに車で・・・・・


 やってきたのは

 吉川市とと越谷市の間を流れる中川沿い
 通称「白鷺ロード」と言われるところ。
 地元の人もこの名称は良く知らないらしい。(ガイドブックに載っていた)

   吉川側の道路から

P7180012_convert_20100718212115.jpg

    私のコンデジではこれが限度  (>_<;)


P7180013_convert_20100718212308.jpg


P7180015_convert_20100718212157.jpg


  もう少し近寄るため対岸に渡って。。。
  ちょうど夕暮れで、白鷺さんたちも戻ってきたところ

 空にもたくさん飛んでいたんですが写真はすべてだめでした。




 気を取り直し、今度はレイクタウンへ・・・


         P7180024_convert_20100718212400.jpg

P7180026_convert_20100718212440.jpg

     夕闇迫る 空の光と雲





      そして

          P7180027_convert_20100718212543.jpg

             今日を終えた蓮の花と


P7180029_convert_20100718212642.jpg


 明日につながる蓮の蕾






          イオンショッピングモール


         P7180035_convert_20100718212752.jpg


P7180036_convert_20100718212853.jpg


 夜景モードって初めて使ってみたけれど難しいのね。
 もっと練習しなきゃぁ


 下手な写真を見てくれてありがとう☆
[ 2010/07/18 21:32 ] となり街探訪 | TB(0) | CM(8)

 あらら、白鷺さん、うじゃうじゃいるんですね。こちらでも、何度か見かけたことがあります。
 昨日、今日と夕焼けがきれいでしたね。

夜景モードは、手持ちではなかなかうまくいきませんね。私は木にもたれたり、電柱を利用して固定してます。
[ 2010/07/19 00:00 ] [ 編集 ]

おはようございます。拙ブログへのご訪問ありがとうございました。「白鷺ロード」ですか...すごい数ですね。鎌倉の八幡宮に住み着いているのは「青鷺」です。
湯やけの写真、素敵ですね。梅雨が明けて、暑いけれど、撮り甲斐のある景色に出会えるようになりましたね。
それと、まりんちゃん、かわいいですね。
私は今は家の事情で飼えないので、羨ましいです。
[ 2010/07/19 05:29 ] [ 編集 ]

暑くなりそうです。

たしかに「白鷺ロード」ですね。
これだけ集まると、糞害が問題になりそうですね!。

夕景、、、天使の階段ですね。
天使は、誰のところに降り立って行ったんでしょう…!

蓮の花は、早朝に咲くそうですね。
大船フラワーセンターでは、マニヤの方達のために今は6時開園だとか・・・。
[ 2010/07/19 10:45 ] [ 編集 ]

この白いテンが白鷺だったんですね。
あ、携帯からなのではじめはよく解らなかったです(^◇^;)
これだけ居ると糞害とかないですか?

レイクタウンが近いんですね。
去年電車で通り過ぎました( ̄▽ ̄)
広くて楽しそうですね。
一度行ってみたいなぁ~。
[ 2010/07/19 17:56 ] [ 編集 ]

りんごパパさん

ここ白鷺の営巣地なんですよ。三脚立てて撮影する人多いです。
すぐそばまでは行かれないので望遠ないと難しいですね。

夜景今度アドバイスにしたがってがんばってみます。
[ 2010/07/19 21:01 ] [ 編集 ]

toco248さん

此処の白鷺の営巣地は結構有名らしいです。
あと五位鷺もいました。

こちらはあまり見所も無くすぐネタが尽きてしまいそうですが、まりんにがんばってもらって少しでも長く続けていこうと思います。

これからもよろしくお願いします。
[ 2010/07/19 21:07 ] [ 編集 ]

papaさん

此処は川のふちにあって人も近寄れないところです。周りはほとんど田んぼや畑地なのであまり糞害とかは無いのではないかと思います。
大事な自然ですからこのままそっと残してあげたいですね。

蓮の花はもっと早い時間にまた行ってみようと思います。
[ 2010/07/19 21:12 ] [ 編集 ]

いちごままさん

デジカメのモニターでもまるで白いごみのようにしか見えませんでしたよ。
やはりコンデジでは無理ですね。

レイクタウンのイオンショッピングモール
とにかく広いです。
雑貨系のお店結構多いですよ。

こられるときはご連絡ください。
食べるところも多くて誘惑がいっぱいです。
[ 2010/07/19 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://marine11225656.blog.fc2.com/tb.php/22-d2ca56a7