朝焼けと蓮の花

   今朝4時20分ごろの朝焼けです。

  P7210082_convert_20100721221843.jpg


  P7210083_convert_20100721221909.jpg


  P7210084_convert_20100721221940.jpg


    ほんの15分ぐらいの間のことでした。







 今日も暑かったですね。


  先日は時間が遅くなって、咲いているところが撮れなかったので今日は10時ごろ再びレイク   タウンの池へ。。。

  まったく日陰が無いところなので、日差しが強すぎてきれいに撮れませんでしたが・・・


  P7210089_convert_20100721222201.jpg

  P7210091_convert_20100721222236.jpg

  P7210085_convert_20100721222008.jpg

  P7210087_convert_20100721222041.jpg

  P7210088_convert_20100721222125.jpg

  P7210094_convert_20100721222356.jpg

  P7210092_convert_20100721222437.jpg

   写真を撮りにこの暑い中結構人がきていました。

  P7210093_convert_20100721222310.jpg

    良い写真取れましたか?


  


         おまけ


  P9110262_convert_20100721222716.jpg


  P9110263_convert_20100721222817.jpg


   昨年鶴岡八幡宮で撮ったものです。

   まるで雰囲気が違いますね。

  レイクタウンの蓮は紅蓮ばかりのようです。日差しが強すぎるためかあまり丈も伸びないよう  です。
[ 2010/07/21 22:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

わあ~きれいな朝焼けですね。今の季節は朝焼け見ようと思ったら、やはり4時起きですよね...夕方は藍色が入るので紫色っぽくなりますが、朝はだんだん明るくなるので、このように綺麗な赤系の色に染まるのですね...
紅い蓮、綺麗に咲いていますね。
自然の蓮?
「レイクタウン」ということは、「湖」ですか?けっこう大きいですね。
八幡宮の蓮は、毎年、手入れされていますから、けっこう栄養もいいみたいですよ。
[ 2010/07/22 05:37 ] [ 編集 ]

毎日、あっじィじィですね。

綺麗な朝焼けですね。
朝焼けは雨との事ですが、如何でしたか、、、!

蓮池、、、近場にいい所があるんですね。
大船フラワーセンターの蓮を何度か見に行きましたが、、、ちょっと元気がなくなってきました。。。!(^0^)
[ 2010/07/22 12:22 ] [ 編集 ]

tocoさん

レイクタウンといっても湖ではなく池です。
それも水害対策用の調整池です。池の周りは1周約5kmのウォーキングコースになっています。

この蓮はいつからあるのかわかりませんがたぶん植えたのではないかと思います。
ここら辺はまだ開発途上なので、これから池の周りの公園なども整備されるのではないでしょうか。

源平池の蓮のほうが涼しげに見えますね。
[ 2010/07/22 22:15 ] [ 編集 ]

papaさん

とにかく暑いです。

たぶんそちらより温度は2.3度高いのではないでしょうか。
エアコンをつけても昼間は温度が下がりません。
家が古いのと、日当たりが良すぎるせいもあるのでしょうが・・・

蓮の花もあまりに日差しが強すぎて暑苦しく見えます。
[ 2010/07/22 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://marine11225656.blog.fc2.com/tb.php/26-fb8c0e28