大銀杏は今・・・

ちょっと古くなりますが・・・

先週の木曜日24日鶴岡八幡宮に行きました。

3月でしたね。八幡様の大銀杏が倒れたのは。
でもさすが 御神木 人のいない時間帯そして
階段とは違う方向に倒れ、被害も出さずにすんだのは。

3月まで「鎌倉浪漫ウォーク」という講座に参加していて
次の日に八幡様に行ったんです。

階段は通行止め、周りにはシートを張って、大きなクレーンも入り
大銀杏の撤去作業中でした。

P3120571_convert_20100702182439.jpg

 こうしてみると本当に大きかったですね


P6240635_convert_20100702182243.jpg

 今では根元からたくさんの芽がでて・・・

P6240632_convert_20100702182119.jpg

 隣に移した幹からもたくさんの新芽が・・・


P6240636_convert_20100702182337.jpg

 大絵馬も奉納され・・・きっとみんなの願いがとどいたのね




     おまけ

P7020660_convert_20100702193852.jpg

 今日の収穫です


[ 2010/07/02 18:52 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

ブログ始められたんですね。
何時もコメント有難うございます。

鎌倉の大銀杏、、、
倒れた根っこから、芽を吹いて来るとは思っていましたが、大木の挿し木からも良く新芽が生えてきましたね。
みんなの願いがかなったんですね。

おまけの野菜、、、大収穫ですね。
見栄えは悪くても、採り立て新鮮で、、、楽しみながら重宝しますよね。

よろしくです。
[ 2010/07/03 15:14 ] [ 編集 ]

papaさん遊びに来てくれてありがとうございます。初めてのお客様です。

写真も下手だしネタもあんまり無いのでURLお知らせするのは恥ずかしかったんですが・・・

PCもあまり得意ではないし
これからいろいろ教えてくださいね。

よろしくお願いします。
[ 2010/07/03 19:04 ] [ 編集 ]

私も、全然駄目なんです。
ブログも、娘に作ってもらったんです。
勿論ネタもないですし、写真も下手ですが、、、
出来るだけ毎日アップすることで、、、
娘達は、毎日見てくれているかは分かりませんが、、、!
取りあえずは、今日もどうにか元気にやっているよって、、、生存の確認用に(^0^)と思ってやっているんです。

何時まで続けられるかは!?!ですが、、、
内容はともかく、頑張りたいと思っています。
[ 2010/07/03 20:32 ] [ 編集 ]

私の住んでいるところはわりと住宅密集地で
それなのにちょっと歩くと一面田んぼ。
まったく変化が無いんです。
だからpapaさんの青い海や緑の森、素敵な公園風景とかにとても惹かれるんです。
今のままで十分です。

できるだけ長く楽しませて下さいね。
[ 2010/07/03 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://marine11225656.blog.fc2.com/tb.php/3-eade6bf4