fc2ブログ

ひぐらし日記

お取り寄せ  (パン)

 9月も半ばだというのにまだまだ暑いまりん地方。
  さすがに朝夕は涼しくなってきたので、寝苦しさはあまり感じなくなりましたけど・・・

 以前お取り寄せでかなり不愉快な思いをした私ですが

  今回のお取り寄せは遠く北海道から
  素敵なパンの詰め合わせを送っていただきました。

 私のブログにいつも訪問してくださる よっちママさん の手作りパンです。

 
 P9150990.jpg

        P9150991.jpg

 一つ一つ丁寧に袋に詰めて冷凍便で送ってくださいました。

 写真が下手で色や形の良さがわかり辛くて、よっちママさんごめんなさいね。

   明日のブランチにいただきます。

  楽しみだわ~

 地産地消にこだわり、北海道産のバター、北海道産の小麦粉
 北海道産の牛乳を使用して作られたこのパン、とクッキー
 もちろん保存料なども一切使用していないそうです。

 そんなこだわりを持ってはじめられたパン屋さん 

今、食の安全が特に問われる時代、よっちママさん の食に対する姿勢って
 私も賛同するものが多いです。

 そんなよっちママさんのホームページは こちら です。  



  P6250905.jpg

 良い子にしてたら私ももらえるのかな~

         P6090876.jpg

  たぶん無理だと思うよ・・・





  P9150990.jpg
スポンサーサイト



コメント

有難うございます!!!

厳しい時代に こういう通販大丈夫かなぁと思ったのですが

ちゃんと顔の見える ネットでも 相手がわかり

相手を想いながら作れるパン屋さんにしたかったんです。

スキムミルクでなく ちゃんとした牛乳を

ショートニングでなくバターを

道産の小麦粉で作りたかったんです!!

有難うございます!!!!!感謝です!!

こんにちは

そうでしたね、先回は いやな思いしたばかり
今回は 美味しく いただけそうですね♪
手作りのパンは  気持ちがこもってるから
パンを引きちぎりながら 漂ってくる、香りと
相手の思いを感じながら いただくと
余計に美味しく味わえるのでは♪

 まりんママ さん

イブさん、ニャンコさんたち、残念でした。
北海道の、地産地消でのパン、
しかも、こころこめられ手作り、美味しさ安全折り紙つき
いいなぁ!
イブさん、ニャンコさんたちも、残念でした。

よっちママさんへ

コメントありがとうございます
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさいね。

パンおいしくいただきましたよ。
ふわふわもちもち、優しい甘さがとっても私好みでした。
もっと沢山の人に知ってもらえるといいですね。

みかんさんへ

コメントありがとうございます。

パンを焼く香りが漂ってきそうなおいしいパンでした。
種類もいろいろ入っていてしばらく楽しめそうです。

まだまだ暑い日が続いていますが
体調のほうはよろしいのでしょうか?
どうぞ無理なさらないでね。

しろさんへ

コメントありがとうございます

北海道のおいしい原料で焼かれたパンは
本当においしかったです。
本当に白さんのおっしゃる通り
おいしさ、安全折り紙つき最高!!

イブにあげても安全だからいいとは思ったけれど
もったいなくてあげられなかった・・・

こんにちわ

まりんママさんお忙しそうですね~
産地地消のパン美味しそうですね~
北海道は小麦もバター牛乳もやはり違いますものね。
安全も折り紙つきですね
防腐剤も使ってないから冷凍なんですね
パン屋さんもあちらこちらにありますが店によって違いますよね~
きっと美味しいのでしょうね~
イブちゃん残念でした~(笑)

まりんママさん こんばんわ~
北海道産の小麦粉やバターで作られた手作りのパン 美味しそうです~
北海道の小麦粉、バターはお味、品質も信用のおける折り紙つきですものね
そして冷凍でのお届けということ、なるほどと教えていただきました
冷凍ででしたら美味しさも品質もそのままで流通が可能ですものね
これからの楽しみがふえますね~ ( *^^)(*^^*)ッ!

イブちゃんもほんとに残念そうですね~(*'-'*)”
かしげたお顔がとってもかわいいです~♥♡

Coucouのいくこ さんへ

コメントありがとうございます
すっかりごb無沙汰してしまって(汗;汗;)

忙しいというより暑さで参ってしまいました。
北海道小麦100%はやっぱりおいしいですね。
軽く自然解凍してちょっと温めるとふわふわもちもちして
特に良いです。

最近はなにが安全でいいのかわかりませんし・・・
安心して食べられるものってありがたいですね。


イブにはあげられないわ~

れぃんさんへ

コメントありがとうございます

すっかりご無沙汰してしまいました~
なんだかここにきて夏バテ気味です。

北海道って食べるものがおいしいって
イメージがありますけどやはりおいしいです。

パンはいろいろ種類が入っていて楽しみながら
食べています。

この年ですから(ってどんな年?)今更食の安全にこだわっても
仕方ない気もするんですけど
でも安心できる食品には心惹かれます。

それに余分なものが入っていないということは
それだけ自然の味わいということですものね。
頼んでよかったと思っています。

イブは食いしん坊さんですから
ちょっとあげてそのあと欲しがっても困りますので
我慢してもらいました。

ご無沙汰してます♪

まりんママさん、こんばんは

とっても美味しそうなパンに見とれてしまいました〜(-^〇^-)
心がこもっているパンは、きっと美味しいのでしょうね〜♪
イブちゃん、可哀想でしたね。
でもママさんの気持ちは、よく分かります(#^.^#)

我が家もニューフェイスが加わりました。
船橋多頭飼育崩壊現場からのレスキューワンコでラピと 
そっくりな環境で生きてきた子です。
これからもヨロシクお願いします♪

ミルキー」ままさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

凛ちゃんですね。
ブログ拝見してましたよ。
もうすっかり慣れたみたいでよかったですね。
さすが女の子、環境に順応するのは早いですね。

ラピもミルキー兄さんのあとをついで
多少はしっかりしてきたみたい・・・

イブはとにかくものすごい甘えっこ、今までの静かな生活が
一変してしまいました。

これも縁なんでしょうね。

2~3日前から風邪をひいてしまいました。
これから気候の変化が激しくなってきますから
みるきーままさんもお体気を付けてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まりんママ

Author:まりんママ
まりんと9匹のニャンコと埼玉県のはずれの小さな町で暮らしています。

まりんママ って呼んでね♪

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (70)
ご挨拶 (12)
ガーデニング (15)
お出かけ (238)
犬・猫 (92)
読書 (1)
となり街探訪 (3)
わが町 (6)
手仕事 (6)
公園巡り (4)
まりんの公園散歩 (14)
自然 (27)
日常 (45)
花 (67)
趣味・実用 (8)
散歩 (22)
つれづれ (47)
畑 (3)
まりんの病気 (4)
寺社参拝 (16)
散策 (41)
街歩き (19)
観劇 (3)
鎌倉散策 (75)
歌舞伎鑑賞 (1)
花を訪ねて鎌倉歩き (10)
独り言 (3)
グルメ (1)
逗子葉山花々ウォーク (10)
花散歩 (22)
ハイキング (15)
低山歩き (2)

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

designed by たけやん