朝焼け の空

今朝4時20分ごろの空です。



P7290211_convert_20100729183100.jpg


P7290210_convert_20100729183025.jpg


P7290208_convert_20100729182914.jpg


P7290215_convert_20100729183428.jpg


P7290214_convert_20100729183351.jpg


同じ場所から撮っていますが雲の流れや、空の色が刻々と変化しています。


P7290213_convert_20100729183314.jpg

空だけをアップにしてみました。


P7290209_convert_20100729182950.jpg


P7290212_convert_20100729183141.jpg

場所を変えて4時30分ごろですが、下のほうに垂れ込めた雲の形がまるで山のように見えます。

P7290213_convert_20100729183217.jpg


朝焼けは雨・・・って言いますが、このあと6時ごろから雨が降り出しました。

おかげで今日は一日しのぎやすかったです。

もうちょっと降ってくれたら私の小さな畑も潤ったのですが、でも久々のまとまった雨で木々の緑も生き返ったようです(=0^_^0=)





今日の収穫


P7290219_convert_20100729183632.jpg


なす4  きゅうり4  しし唐そこそこ







P7290218_convert_20100729183555.jpg


私の大好きなオクラさんに実がつきました(o^_^o)

[ 2010/07/29 20:51 ] 自然 | TB(0) | CM(10)

おおお。すごい。
朝4時ですか~。チャレンジするには早すぎるな~。

朝焼けは雨、なんですか。東が晴れていて西に雲があるということだからか。なるほどね。

(いつ、寝てるんですか?)
[ 2010/07/30 00:20 ] [ 編集 ]

大きなオクラですね
家のオクラにも実が付きました
美味しい食べ方はありますか
[ 2010/07/30 06:27 ] [ 編集 ]

お~ぅ!
綺麗な朝焼けだったんですね。
4時20分の早朝撮りとは・・・
私なんぞは、若者(ばか者!)なので??? まだまだ夢の中です。(^0^)

今朝まで降っていた雨も上がっています。
激しい雨ではなかったですが、大地も大分潤ったと思います。
明日から、また夏空が戻ってくるとか、、、
ばてないように頑張りましょう。。。
[ 2010/07/30 10:05 ] [ 編集 ]

きれいー!!!
初めが濃いピンクで陽が昇るにつれて薄くなっているのがよくわかります。すごい!
早起きすると、お金では買えない感動がやってくるんですね。私のチャンスはは年2~3回かな(笑)
[ 2010/07/30 12:25 ] [ 編集 ]

はじめまして
ブログに訪問ありがとうございます。
プロフィール見たら
埼玉に住んで居るんですね。
私も埼玉に住んでおります。
朝4時、早起きですね。
とっても綺麗な写真です。
↓赤い糸の里親さん見つかるといいですね。
[ 2010/07/30 13:53 ] [ 編集 ]

りんごパパさん
こんにちは

朝焼けきれいでしたよ~
日が昇るに連れてだんだん紫がかってきて色のグラデーションが素敵でした。

(ちゃんと寝てますよ~)
[ 2010/07/30 17:36 ] [ 編集 ]

ハリーさん
こんにちは

今日オクラ収穫しました。
私は細かく刻んでメカブやとろろと和えたりするのが好きです。
薄味の煮浸しもおいしいですよ。
あまりレパートリーが無くてスイマセン。
[ 2010/07/30 17:39 ] [ 編集 ]

papaさん
こんにちは

ホントにきれいな朝焼けでした。

そのあとの紫の空もきれいだったんですよ。

雨・・・昨日はさほどでもなかったんですが夜半から今日午前中いっぱい降ってくれたので、小さな畑もずいぶん元気になりました。

今はきれいな青空で心地よい風が吹いています。
[ 2010/07/30 17:45 ] [ 編集 ]

プク親さん こんにちは

まぁそれは見事に焼けましたよ。
中川の土手で写真撮ったんですが、なんだか変な虫にいっぱい刺されてまだ足がかゆいです(笑)

ブログのネタ探しも大変です(@▽-)
[ 2010/07/30 17:51 ] [ 編集 ]

にゃんこさん
はじめまして

ご訪問いただきありがとうございます。
今日本館のほうも立ち寄らせていただきました。

猫ちゃんたちの赤い糸早く見つかるといいのですが。

これからもよろしくお願いします。
[ 2010/07/30 17:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://marine11225656.blog.fc2.com/tb.php/34-f6934585