犬・猫 譲渡会

10年ほど前から、わんにゃんボランティアをしています。

P7030666_convert_20100703181024.jpg


駅ロータリー前で不定期ですが里親会を開いています。
今日も子猫7匹、犬1匹が新しい家族を求めて参加しました。

P7030668_convert_20100703181158.jpg

野良猫さんが庭で生んだ子達です。
1匹はそこのお宅の方が引き取り
4匹はボランティアが保護しました。

P7030670_convert_20100703181111.jpg

元気に育っています。

P7030673_convert_20100703181240.jpg

一番上の写真の子と一緒に、まだ眼も開かないうちに
スーパーのレジ袋に入れて捨てられていました。


P7030675_convert_20100703181721.jpg


行政によって殺処分される子は後を絶ちません。

これ以上不幸な命を増やさないためにも、避妊・去勢は
必ずしてあげて欲しいです。


P7030688_convert_20100703181518.jpg

ず~っとケージの中で寝てました。
で・・・いつの間にか新しいお家が決まりました。

  果報は寝て待て ってホントだね
    しあわせになってね

P7030691_convert_20100703181616.jpg

 ブリーダー放棄によるチワワ?

今はまだ人馴れ度ゼロ
家庭犬としてこれからいろいろなことを覚えなくちゃね
ただただ狭い檻の中で子供生まされてきたんだから

    たくさん幸せになろうね~~~
 



[ 2010/07/03 18:32 ] 犬・猫 | TB(0) | CM(2)

まりんママさま、ブログ開設おめでとうございます!
里親会ご苦労様です。
ぷく達の時もこうして大変な労力をさいて頂いて、だからこそ今のぷくや私達飼い主の幸せがあるんだなぁ、と改めて深く深く感謝しておりますです。
ワンコ、ニャンコに良い飼い主さんが見つかりますように!
[ 2010/07/04 15:30 ] [ 編集 ]

プク親さん、早速尋ねてくれてありがとうございます。
ホントはもう手を引きたかったんですけどね。

でも昨日今日で子猫4匹決まり、ワンちゃんもネットのほうでよいご縁があったようです。
今はもう自分の身近だけでささやかにやっていこうと思っています。

ブログは前回のように自然消滅しないようがんばります(笑)
[ 2010/07/04 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://marine11225656.blog.fc2.com/tb.php/4-137977f9