買い物


今日は朝からホームセンターへ
夏の花もいろいろ出てますね。

P7040699_convert_20100704123807.jpg

コリウスも多彩な色合いで心惹かれます。

P7040698_convert_20100704123703.jpg

でも今日の目的はコレ・・・
しし唐でしょ

P7040703_convert_20100704123958.jpg

島オクラに・・・(オクラ大好きなんです)

P7040704_convert_20100704124036.jpg

ピーマン   3本植えてあるんですけどなんか育ちが悪くて・・・
早く立派な実がなりますように

P7040705_convert_20100704124120.jpg

何とか天気ももったのでジャガイモ堀りました。
まっ・・・こんなもんでしょう

P7040707_convert_20100704214322.jpg

写真はありませんがきゅうり3本   今日の収穫です

     ご馳走様
[ 2010/07/04 21:50 ] ガーデニング | TB(0) | CM(8)

こんにちは~。
業務連絡ありがとうございます(*'ー'*)

いろいろ収穫があっていいですね~~。
美味しそう。。。(^-^)

↓譲渡会お疲れさまです。
猫さんの処分はなかなか減らないですね。
幸せ仲間が増えますように。。。
[ 2010/07/04 22:52 ] [ 編集 ]

いちごママさん
遊びに来てくれてありがとう~~

今度は自然消滅しないようにがんばるから。

夏場は家庭菜園のおかげで食卓も潤うのよ。
ありがたいことです。


もう手を引こうと思っていたんだけど・・・
以前のようには動けないから、ホントもうささやかにね。。。

でも犬飼いさんもひどい人いるのよね。
明日のブログに載せますね。
[ 2010/07/04 23:06 ] [ 編集 ]

赤いジャガイモも、、、随分採れましたね。

うちも…
・しし唐は1本、、、ボチボチ採れています。
・オクラは、6本植えて5本は順調に!大きくなっているようです。実がなるかは未だ分かりませんが…!(^0^)
・ピーマンは3本ですが、取れているのは1本だけです。
・ナスは米ナスを3本ですが、まだまだです。
・ゴーヤも、まだまだこれからですが、去年取れた実の種を蒔いたら芽が生えて来て、1本あれば十分なのに、、、狭い所に8本も植えてあるので、生い茂って大変だと思います。(^0^)
*菜っ葉のふだん草が、毎日のお浸しで重宝しています。

楽しみですよね。
[ 2010/07/05 10:51 ] [ 編集 ]

papaさん   
赤いジャガイモ、買ったつもり無かったんですよ。ほんとは「インカの瞳」って言う銘柄を買う予定でした。それなのに掘ってみたら赤いのがゴロゴロ・・・思わずエッナニこれ!!って感じでした。
雨が多かったせいか全体に水っぽくあまりおいしいとはいえませんでした。

きゅうりはもう食べきれなくなってきました。
ナスはぼちぼちこれからですね。
インゲンはそろそろ終わりなので次の種をまきました。
無農薬、無肥料(ほったらかし とも言う)
なので虫が多く葉物野菜は作れません。

空芯采とモロヘイヤは植えたいな・・・と思っています。
この野菜たちのおかげで食卓も多少にぎわいますのでうれしいです。

[ 2010/07/05 16:22 ] [ 編集 ]

大雨は大丈夫でしたか…!

うちも、前はインゲン豆でしたが、去年からふだん草にしたんです。
ふだん草は虫にも割合強いし、長期間利用できるのも便利です。
**無農薬、無肥料(ほったらかし とも言う)**うちもそうです。
珍しく、昼間草取りをやったら、、、暑くて暑くて目まいがしそうになりました。

・キューリは、おやつ代わりに!そのままマヨネーズを付けて、丸かじりするのも瑞々しくて美味しいですよ。
女性の方には、ちょっと品がないですが…!(^0^)
・「インカの瞳」で検索したら、、、
赤いジャガイモが正解のようですよ。(^0^)
[ 2010/07/05 20:17 ] [ 編集 ]

papaさん
ご指摘ありがとうございます。
そそっかしいもので・・・
去年も作ったんですが中が黄色くて
とても甘いジャガイモだったんです。
インかのめざめ でした。ほしかったのは。。。
[ 2010/07/05 20:24 ] [ 編集 ]

まりんママさん、ブログ開設おめでとうございます。
家庭菜園、楽しそうですね。手作りの野菜はおいしいし、安心して食べられるのがいいですね。
昨日、近所の方に、青じそをたくさん戴いて、味噌汁にしなさいと、教えていただきました。千切りシソの味噌汁を卵でとじるだけですが、サッパリしていて、結構いけました。
まりんママさんの夏野菜料理も観てみたいです~!
ブログの更新、頑張って下さい、楽しみにしています。
[ 2010/07/05 20:43 ] [ 編集 ]

ランの母様

遊びに来てくれてありがとうございます。

家庭菜園楽しいですよ。
でも料理のレパートリーがあまり無くて・・・

青じそたくさんあります。
お味噌汁にするなんて初めて知りました。

今度早速やってみます。
またいろいろ教えてくださいね。
[ 2010/07/05 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://marine11225656.blog.fc2.com/tb.php/5-8f22d83a