清水公園リベンジ その1

今日は今まで以上に蒸し暑かったですね。

前回あまりにひどい写真が多かったので再び清水公園に行ってきました。

  P8140539.jpg

お父さんの車、ワタシのお席が無いの・・・>_<; byまりん


  P8140540.jpg


  P8140542.jpg

いつもの駐車場から

  P8140545.jpg


今日はこの道を通っていきますよ。

  P8140548.jpg

もみじの古木が続いています
紅葉の頃は見事です


  P8140546.jpg

ワタシ スタイルいいでしょ? byまりん

P8140560.jpg

最初に金乗院さんから行きますよ

風神・雷神像のある山門です

  P8140552.jpg


  P8140551.jpg


前回ブレがひどくてUP出来なかった石碑と慈光観音様です

  P8140550.jpg

アレッ どうしてこんなに色合いが違うのでしょう・・・???


  P8140553.jpg

不動明王堂

  P8140554.jpg

  P8140555.jpg

先日来た時よりずいぶん花が少なくなっているのは台風のせいかしら?

  P8140557.jpg

  P8140558.jpg

明治初年に植えられたという桜の古木
うろから新芽が出てきています

  P8140559.jpg

手入れの行き届いた境内には桜ともみじが多く植えられ

  P8140562.jpg

参道の両脇にも桜ともみじの並木が続いています。

清水公園は桜の名所として知られていますが、紅葉の時期もまたいいものです。
機会があったらぜひいらしてくださいね。

(続く・・・)


[ 2010/08/14 23:51 ] まりんの公園散歩 | TB(0) | CM(4)

いいところですね。
モミジに桜に百日紅の古木のトンネルを歩けるんですね。

紅葉の秋が待ち遠しいですね。。。
[ 2010/08/15 15:04 ] [ 編集 ]

papaさん
今日も暑かったですね。

清水公園は家から車で10分~15分位でいけるのでとても気に入っています。

いいところですよ。
[ 2010/08/15 23:17 ] [ 編集 ]

 観音様、ずいぶんと今風な座り方ですね。若者みたい。
もともとはお寺の境内か何かだったのでしょうね。
 新しく作られた公園だったら、こんな風情にはなりませんね。
 秋の紅葉シーズンが楽しみですね。
[ 2010/08/16 00:06 ] [ 編集 ]

りんごパパさん

観音様そういえばそうですね。お顔もなんとなく現代的な・・・
 アドバイスにしたがって今回撮って見ました。まあ何とか写ってますから良かったです。
秋の紅葉シーズン私も楽しみです。
[ 2010/08/16 01:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://marine11225656.blog.fc2.com/tb.php/50-c9452a0f