秋の気配

さすがの猛暑もちょっと一息といったところですか。
今日はしのぎやすかったです。

夕べなど窓を開けていたら肌寒いくらいでした。
虫の声もなんとなく秋を感じさせるような ♪♪♪


  P8190598.jpg


  P8190596.jpg

ついこの間まで緑一色だった田んぼ、稲穂が金色に色づいてきてまるでパッチワークのよう・・・

  P8190600.jpg

季節は確実に秋に向かっているのですね


  P8190605.jpg

    刈り取りまであと少し・・・
       おいしいおコメになるのよ ☆

[ 2010/08/19 21:21 ] 自然 | TB(0) | CM(2)

きょうは、こちらも湿気が少ないようです。

もうすぐ黄金色一面になるんですね。
何年か後には、自然が壊されて街並みが変わっていくんでしょうか、、、!。
[ 2010/08/20 10:17 ] [ 編集 ]

papaさん おはようございます。

すぐ金色になりますよ。私はこの景色を見るといつも壺井栄の「母の無いことこの無い母」という小説を思い出します。
やはり関東平野には黄金の海が似合いますね。
[ 2010/08/20 10:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://marine11225656.blog.fc2.com/tb.php/55-cbe75dd6