ひまわり

昨日実家に帰るついでに座間のひまわり畑まで足を伸ばしました。

P8200606.jpg

あいにくのうす曇でしたが日陰の無いところでしたので見学するには楽でした。

P8200608.jpg

P8200611.jpg

相模川沿いに広がるひまわり畑、元気なビタミンカラーの花がいっぱい・・・

P8200617.jpg

この会場では今日、明日とひまわり祭りが開催されます。

P8200622.jpg


P8200623.jpg

昨日はテントの準備もすっかり整い、当日は農産品や地元の名産品などが販売されるようです。
此処は駐車場が少なく、農道に車を止めて見学している人が多かったですね。

P8200621.jpg

天気だったらちょうどこの下辺りに大山が見えるはずなんですけど・・・ザンネン

昨日は20日の金曜日、おまけにお盆明けということで高速も一般道もひどい渋滞で、12時過ぎに家を出て途中ちょっと休憩はしたけれどひまわり畑に着いたのは4時過ぎ   さすが疲れました。

P8200628.jpg

 黄花コスモスも畑の片隅できれいに咲いていました ☆

[ 2010/08/21 22:27 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

ひまわり綺麗ですね~。一斉にこちらを向いて
まるで話しかけてくれているよう。
今日テレビでひまわり畑を見て、昔見た映画の
「ひまわり」を思い出していたところでした。

こんな素敵な暑中見舞いが届いたら大喜びですね。
[ 2010/08/22 00:40 ] [ 編集 ]

 ご実家は神奈川方面でしたか。やっぱり海が見えないところかな。
 ひまわりさん、すごいですね。空から見てみたいですね。りんちゃん、連れて行ってみたいけど、犬にとってはジャングルにしかみえないだろうな、なんて変なことをかんがえました・・・
[ 2010/08/22 06:08 ] [ 編集 ]

去年は見に行きましたが、今年は行っていません。
年と共に、気持ちが遠のいていくような気もします!。
や~~~ですね。(^0^)
[ 2010/08/22 09:41 ] [ 編集 ]

つまままさん  こんばんは

映画の「ひまわり」私も覚えていますよ。
ソフィア・ローレン マルチェロ・マストロヤンニ。。。主題曲が」とても良かったですね。あの一面のひまわり圧巻でした。

座間のひまわり畑はもっと可愛いです(笑)
[ 2010/08/22 18:54 ] [ 編集 ]

りんごパパさん こんばんは

ハイ海は見えません。でも江ノ島まで家を出てから電車で20分くらいです。
座間までは30分くらいかかりました。
もっとも私のナビさんずいぶん遠回りの道を教えてくれたみたいです。

りんちゃんにはひまわりより相模川のほうが楽しいと思いますよ。
[ 2010/08/22 18:58 ] [ 編集 ]

papaさん こんばんは

暑かったらたぶん行かなかったと思います。
マァ ちょっと見ておこうかという軽いのりで行ってきました。

私もたぶん来年は行かないかも・・・
農道なのに大きなダンプがどんどん入ってきて、駐車場の前の道ではすれ違いが大変そうでしたよ。
[ 2010/08/22 19:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://marine11225656.blog.fc2.com/tb.php/58-de65b682