まりん  獣医さんへ行く

P8230003.jpg

喜んで車に乗ったまりんさん

実は昨晩から足の先をかゆがってなめまわし、さらにおなかも真っ赤に・・・
こりゃ大変と、動物病院に連れて行きました。


これから病院にいくのよ

P8230001.jpg

P8230004.jpg


アレルギー症状ということで、注射をして一週間分の飲み薬をいただいてきました。
軽いほうだからすぐ直るでしょうということでしたが。

まりん 今までアレルギー症状が出たことはありません。
やはり13歳近い年齢ということで、免疫力が落ちてきているのでしょうか?

P8230006.jpg

帰り道  今日も暑い一日でした。

P8230009.jpg


P8230010.jpg

かなり痒いのでしょうね。
見ていても痛々しいです。早く良くなるといいね。




今年の夏のあまりの暑さに、ペット達も熱中症で動物病院に運び込まれる子が多いそうです。
アイスノンを入れるとか、お家の中ならエアコンをつけるとか、ワンちゃんネコちゃんたちにも熱中症対策をしてあげてくださいね。






[ 2010/08/23 23:40 ] 犬・猫 | TB(0) | CM(2)

アレルギーが出てしまいましたか
家のワンコもアレルギーなんです
原因が何なのか調べていませんが
痒がる時は可哀相ですよね

最近は病院の先生の勧めで餌も低アレルギー食に変えた効果もあるのか 
アレルギーが出なくなりました
[ 2010/08/25 19:57 ] [ 編集 ]

ハリーさんこんばんは

ハリーさんのお宅のワンちゃんもアレルギーなんですか?多いですよね。
まりんは草かなんかの刺激ではないかといわれました。確かに注射と薬が効いたのか、かゆがってはいません。口が利けないから可哀想ですよね。
[ 2010/08/25 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://marine11225656.blog.fc2.com/tb.php/60-19e4b07b