柿田川公園   おまけ

 実は、今日は昨日開催した、譲渡会の記事を、UPする予定でしたが、風邪気味で体調が悪く、写真の整理が出来ませんでした。

 ということで、柿田川公園の駐車場の猫ちゃんたちを・・・

  
 同じ猫ちゃんの写真が多くなってしまったのですが、とりあえず、私のそばに来てくれた猫ちゃんたちだけをパチリ。


 P9150235.jpg


  P9150236.jpg


  P9150237.jpg


  P9150238.jpg


   P9150239.jpg


 わかりにくいのですが、耳先にV字カットを施された猫ちゃんたち。
 この場所で、地域猫として生きていくことを許され、地域の人たちに、面倒を見てもらっているのでしょうね。
 穏やかで、人懐こい猫ちゃんばかりでした。

 寒い日や、暑い日、大雨の日だってあるでしょう。
 皆が皆、可愛がってくれる人たちばかりとは限らないでしょう。

 それでも、普通なら追い払われるかも知れない、このような猫達が、此処では安心して暮らしていける。

 ボランティアだけでなく、行政や、地元の人たちの協力が無ければ出来ないことではないでしょうか?

    この町の、人々の優しさを感じました。


 *耳先にV字カットを施すのは、避妊・去勢手術済みの証です。

 
[ 2010/09/19 23:45 ] 犬・猫 | TB(0) | CM(10)

風邪大丈夫ですか?
お忙しいので無理しないで下さいね。
首輪をしてるから…と思っていたらそういう場所や猫さんたちもいるのですね。
みんな可愛くて本当に人懐こそうです。なにも知らずに恥ずかしいです。
体お大事にしてくださいね。
[ 2010/09/20 00:34 ] [ 編集 ]

こんにちわー!

えっ!まりんママ、風邪かー!
暑かったり、寒かったり、極端だもんね。
無理しないで、ゆっくり治してねー!
お大事に^^

v-22いいね~、こう言う場所があるって^^
ネコちゃんたち、幸せだね♪
中には虐待とかする、心無い方たちが居るけど、大切な命だもんね。
幸せに暮らして欲しいよねー。
[ 2010/09/20 15:13 ] [ 編集 ]

夏の疲れが、出るころですからお大事になさって下さい。今、風邪をひいてしまっている方、多いですね。
これから、おいしい物の季節ですから、早く良くなって下さい。

地域猫の活動が、行政の協力のもと、
全国的に広がる事を、祈らずにいられません。まずは、知る事からですよね。
[ 2010/09/20 15:58 ] [ 編集 ]

つまままさん
こんにちは

ご心配頂きましてありがとうございます。

昨日から、先ほどまでただひたすら寝てました。
気分はかなり良くなりましたよ。

地域猫活動、一人でも多くの方に知っていただきたいと思います。
たとえ、飼い主のいない、ネコさんだって、生きる権利はありますものね。

夏の疲れがちょうど出てくる時期です。妻ママさんも、お体お大事になさってくださいね。
[ 2010/09/20 16:25 ] [ 編集 ]

のん☆」ちゃん
こんにちは

珍しく、ちょっとバテ気味(トホホ)

地域猫活動って、行政の協力がないとつらいのよね。
手術とかは、協力してくれる獣医さんがいるからいいけど、生きていく場所がないとね~。
まりんがお散歩に行く公園でも、皆手術はしてるのよ。
それなのに「猫に餌を与えないで」って立て看板が、平気で立ってるの。

でも此処でご飯を上げて管理しなければ、皆餌を求めて住宅地のほうへ行くでしょ!

ぜんぜんわかってないんだから・・・
困ったもんです。
[ 2010/09/20 16:36 ] [ 編集 ]

ランの母様
こんにちは

おいしいもの、と聞いたら風邪なんて引いていられないは。

そちらのネコさんの捕獲のほうは進んでいますか?
まずは、身近な一歩からですね。

でも、猫アレルギーのランの母さん、無理はしないでね。
[ 2010/09/20 16:41 ] [ 編集 ]

ここのところ寒暖の差が
激しいですから くれぐれもお大事になさってくださいね(^o^)/

V字カット、初めて聞きました。
知らない事がまだまだ沢山あります。
虐待では?!なんて
トンチンカンな事を言ってしまうところでした(>_<)

勉強になりました m(__)m
[ 2010/09/20 18:04 ] [ 編集 ]

ミルキーままさん
こんばんは

風邪はだいぶ良くなりました。ミルキーままさんも気をつけてね。

避妊去勢済みが、わかるようにしておくために、今は耳にV字カットをしています。
V字カットは愛され猫のしるしなんて言い方もしますけど・・・猫ちゃんだってお家がほしいと思いますよ。
[ 2010/09/20 22:12 ] [ 編集 ]

 あらら、風邪ですか。
あの暑さに慣れた身体には、季節の変わり目はきついですね。お大事に~。
[ 2010/09/21 07:19 ] [ 編集 ]

りんごパパさん

季節の急な変化に、老体が付いていけないのよ。トホホです・・・

きょうはまた真夏の暑さで、げっそりです。
りんちゃんのパワーを、少し分けてほしいです。
[ 2010/09/21 19:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://marine11225656.blog.fc2.com/tb.php/87-30535cdc