海を見ていた午後・・・

 今日はお墓参りに横浜まで行ってきました。
 お寺は中区にあります。

 家を出るときには曇っていた空も、お寺さんに着いたときには、抜けるような青空に・・・
 なんと清清しいこと・・・ご先祖様も喜んでいるのかしら


  P9250275.jpg

 古いお寺ですので、街中ですが緑は豊かです。


 お墓参りを済ませたあとは、三渓園にでも寄ろうかとも思ったのですが、
 たまに海を見たくて、山下公園へ。


  P9250276.jpg

 銀杏がたくさん落ちていて、拾ってる人がいました。

  P9250277.jpg

   1927年創業の古いホテル(名前はNEW GRANDですけど)


  P9250283.jpg


 この階段を上っていくと、人形の家、元町、フランス山のほうへ行かれます。

  P9250284.jpg

   氷川丸

  P9250298.jpg

 リニューアルしてからまだ行っていませんが
 だいぶきれいになったようです

  P9250297.jpg

 マリンタワーも、灯台としての役目は終えましたが、観光スポットとして健在です。

  P9250287.jpg

  大桟橋に客船が入っていますが、飛鳥でしょうか。

  P9250292.jpg

   赤レンガ倉庫

  P9250296.jpg

   ベイブリッジ

 台風の影響か、風が強く、波しぶきがかなり立っていましたが、海を眺めながら、のんびりすることが出来ました。

  P9250291.jpg

 広々としたところは気持がいいですね。


  P9250299.jpg

 お出かけするにはちょうどいい時期になってきましたね。

 今度はどこへ行こうかな~


[ 2010/09/26 00:17 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

横浜は景色のいいところが多くていいですよね~
東京にいるときにもっと行っておけばよかった^^;
[ 2010/09/26 01:07 ] [ 編集 ]

横浜…大好きな街の一つです。
学生時代友達とお小遣いを貯めて、憧れの横浜に行った時から、何度か。
異国情緒があって、そんな空気があって、何故か好きでした。数年前訪ねた時はとっても変わってしまったような気がしました。
でもやっぱり横浜ですよね。
又訪ねたい街です…。
ありがとうございました、横浜の風を。
[ 2010/09/26 12:20 ] [ 編集 ]

横浜は、やっぱり、絵になる風景が、たくさんありますね。とっても綺麗!
ユーミンの曲が、聞こえてきそうです。
山手のドルフィンは、まだ、あるのでしょうか。
明日から、お天気が崩れる様ですから、今日が、最高の日だったのではないでしょうか。
これも、ママさんの日頃の行ないの賜物ですねv-291
[ 2010/09/26 16:40 ] [ 編集 ]

あ~横浜、憧れの地です。
去年息子の所(東京)を訪ねた後、飛行機の時間までの数時間、中華街に寄りました。
赤レンガ倉庫も行きたかったな~。
そういえば中華街で買ったチャイナのブラウス、サイズを間違えてまだ着れないんですが、
今度行ける時は是非着て行きたいです。
[ 2010/09/26 17:05 ] [ 編集 ]

ケロリンさん こんばんは
東京にいらしたんですか?
横浜はいろんな顔があって、飽きない街です。また機会があったら、訪れてみてください。
昨日は、ちょうど元町がチャーミングセールをやっていたので、人ごみ苦手なものですから、山下公園に行ったんですよ。海も、空もきれいでした。
[ 2010/09/26 21:06 ] [ 編集 ]

百合さん こんばんは

生まれた町なので、褒めていただくと嬉しいです。

横浜も変わったと言えば換わりましたけど、もともと新旧渾然とした町なので、変化もひとつの特性だと思います。自分の年齢によっても感じ方が変わりますし。今度訪れたときは、また違う、印象を持つかもしれません。
横浜の風は、いつもさわやかですよ・・・
[ 2010/09/26 21:15 ] [ 編集 ]

ランの母さん こんばんは

絵になる横浜も、横浜市内の中のごく一部なんですけどね(笑)

ドルフィン去年?一昨年?にはありました。根岸のほうまではあまり行かないので(ポリポリ)

私の子供の頃とはずいぶん変わりましたが、やはり一番落ち着きます。
今度一緒にどうですか?

[ 2010/09/26 21:21 ] [ 編集 ]

つまままさん こんばんは

憧れの地・・・ですか。
私にとってもそうですよ。いつか戻りたいと思っています。

この日は、お天気に恵まれよかったです。
中華街は、いつ行っても楽しいですよね。あの、なんとなく雑駁な雰囲気が好きです。チャイナ服、早く着られるといいですね。
[ 2010/09/26 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://marine11225656.blog.fc2.com/tb.php/92-294e488d